住まい相談会

こちらは全学部にご入学の方対象の「住まい案内」のご来店予約受付フォームです。
大学入学にあたって一人暮らしを始める新入生の皆様のお部屋探しを生協が提携不動産会社と協力しサポートいたします。
相談会は提携不動産会社(平和住宅情報センター 仙台駅前店)へご来店いただき、物件のご説明・ご案内をいたします。会場は大学生協店舗ではございませんのでご注意ください。

相談会ご予約後に、大学生協提携店の平和住宅情報センターより確認のお電話が入ることがございます。
また、ご予約後日程変更が必要な場合は、下記電話番号へ直接ご連絡ください。

平和住宅情報センター(仙台駅前店)TEL:022-723-3311

お部屋探しの流れ

1
住まい相談会へのご来店お申込(事前予約制)

Webサイトからご希望のご来店日時をお申し込みください。新入生とご家族ご一緒にご来店ください。

表示すべき日程がありません。

【受付終了】住まい相談会 来店予約

<ご来店当日>【所要時間目安:3〜4時間】

2
住まい相談会ご来店・受付

アパート案内の様子
当日の持ち物:生協からの送付物一式

※契約金などは後日お振込にてお支払いいただきますので、当日現金は不要です。

お申し込みいただいた日時に、平和住宅情報センター仙台駅前店にご来店ください。
受付で新入生のお名前をお知らせください。提携不動産会社スタッフが1組のご家族に1名つきます。

3
お部屋探し

アパート案内
アパート案内
①お部屋選び

ご要望を伺いながら、条件に合うお部屋をご提案いたします。
候補のお部屋を3部屋程度に絞り込みます。

②現地ご案内・ご見学

提携不動産会社の車で現地をご案内いたします。
通学路を確認しながらご見学ください。

4
お部屋の決定、お申込

お部屋が決まりましたら、入居日を決め、入居申込みをしていただきます。
入居される日(引越し日)を予めご家族で検討しておきましょう。

5
ご契約手続きのご案内

お決めいただいたお部屋に応じて、その後の手続き方法をご案内いたします。
契約金のお支払いは後日振込でお願いします。

<後日>【所要時間目安:約90分】

6
合格者・保護者説明会への参加

大学生活準備はお部屋探しだけではありません。
先輩学生スタッフが運営する説明会へご参加され、大学生活や教材準備について進めてください。
お部屋探しの前でも後でも構いません。オンライン(ZOOM)での参加も可能です。
住まい相談会とともに説明会の参加申込もしましょう。

7
お引越しの準備

物件の外観

お部屋の契約金のお支払い、契約書類の返送をお願いします。
電気・ガス・水道などの開始手続き、その他新生活準備をお進めください。

8
お引越し日当日

お部屋の鍵をお受け取りいただき、入居開始です。鍵のお渡し場所はお決めいただいたお部屋によって異なります。ご契約手続きの際にご案内いたします。



「住まい相談会」の日程でご都合がつかない方は、
提携不動産会平和住宅仙台駅前店 にてご案内いたします。
ご予約の上、ご来店ください。
  • 電話番号 022-723-3311

トップに戻る