掲載の情報は2021年度のものです。2022年度に向けてただ今準備中です。

お部屋探し 新入生サポートセンター

物件検索

※空室状況は変動しております。最新情報はご来店時に店頭にてご確認ください。また、事前に物件をご予約いただくことは出来かねますのでご容赦ください。

お部屋探しの流れ
泉キャンパス・多賀城キャンパス共通

1
新入生サポートセンターへのご来店お申込(事前予約制)

Webサイトからご希望のご来店日時をお申し込みください。新入生とご家族ご一緒にご来店ください。

<ご来店当日>【所要時間目安:2時間】

2
新入生サポートセンターご来店・受付

アパート案内の様子
当日の持ち物:生協からの送付物一式

※契約金などは後日お振込にてお支払いいただきますの、当日現金は不要です。

お申し込みいただいた日時に、該当キャンパスの新入生サポートセンターへご来店ください。
受付で新入生のお名前をお知らせください。担当スタッフが1組のご家族に1名つきます。

3
お部屋探し

アパート案内の様子
①お部屋選び

ご要望を伺いながら、条件に合うお部屋をご提案いたします。
候補のお部屋を3部屋程度に絞り込みます。

②現地ご案内・ご見学

生協で用意するタクシーで現地をご案内いたします。
ご案内しながら大学生活や入学準備についてもご説明・ご提案いたします。

4
お部屋の決定、お申込

お部屋が決まりましたら、入居日を決め、入居申込みをしていただきます。
入居される日(引越し日)を予めご家族で検討しておきましょう。

5
ご契約手続きのご案内

お決めいただいたお部屋に応じて、その後の手続き方法をご案内いたします。
オンラインによるご自宅でのご契約手続き(IT重説)の日程をお伺いします。
ご家族で説明を受けられる日程をご検討ください。
契約書類は数日後に郵送でご自宅にお送りいたします。

<後日>【所要時間目安:約40分~1時間】

6
ご成約されたお部屋のご契約手続き(重要事項説明)

ご来店時にお決めいただいた日時にご自宅でIT重説を受けていただきます。
ご郵送します契約書類についてご説明し、ご契約に必要になる生協・共済等の加入についてご説明・確認いたします。その他、新入学準備について確認いたします。

7
お引越しの準備

物件の外観

お部屋の契約金のお支払い、契約書類の返送をお願いします。
電気・ガス・水道などの開始手続き、その他新生活準備をお進めください。

8
お引越し日当日

お部屋の鍵をお受け取りいただき、入居開始です。
新入生サポートセンターにて鍵をお渡しいたしますのでご来店ください。

※鍵のお渡し場所はお決めいただいたお部屋によって異なります。ご契約手続きの際にご案内いたします。



来店申込みはWEBフォームをご利用ください。

※新入生サポートセンター(お部屋探し)開催日にご都合がつかない方はこちらをご覧ください

お電話での来店予約は

  • 泉店 0120-513-502
  • 多賀城店 0570-001345
    ※いずれも受付時間は 11:00~15:00

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