初めての方はこちらから

入学確定後の準備

step_1

入学準備資料を確認しましょう

合格発表後1~2週間で、東北学院大学生協から入学準備に必要な書類をお送りいたします。まずは書類の内容をご確認ください。

step_2

お部屋探しがこれからの方

(※お部屋探しが不要な方は、STEP 03へお進みください)
お一人暮らしを予定している方はお部屋探しから始めてください。東北学院大生協と提携している不動産会社によるサポート対応いたします。

お部屋さがしについて

step_3

お部屋探しがお済の方、自宅から通学の方

先輩の生活をしっかり聞きながら、入学後に必要な準備や手続きができる合格者・保護者説明会を開催いたします。会場もしくはオンラインでご参加いただきます。

合格者・保護者説明会について

step_4

大学生協・共済に加入しよう

教科書をはじめ、教材関係や学食の利用など大学生活の様々な場面で大学生活を利用します。学生のための助け合い共済にも同時に加入できます。

大学生協・共済の加入手続き

step_5

パソコンなどの教材や講座を申込みしよう

学生の本業は学業です。先輩たちの勉強の仕方を知った上で、ぴったりのパソコンを始めとする教材を準備しましょう。

教材・講座の申込みについて

step_6

運転免許を取ろう

運転免許は1年生の夏休み前までに取得することをおすすめします。お得な「大学入学前特典」も活用して、夏休みを有効に使いましょう!

運転免許について

step_7

友達づくり企画「Welcome Party」に参加しよう

入学を前にした新入生の不安で一番多いのが「友達できるかなぁ・・・」という不安。そんな不安を解決してくれるのがこの企画「Welcome Party」です。

Welcome Partyについて

トップページに戻る