説明会合格したら、まずは
新入生・保護者説明会へ!
詳しくはこちら
住まい一人暮らしご希望の方は、
早めに住まい相談会のご予約を!
詳しくはこちら

新入生の皆さんへ

新型コロナウイルス感染拡大により、大学から授業開始日の延長、および学内入構禁止の案内が出されました。それに伴い、各種講座や各種お手続きに関して、変更点がございますので、必ず以下をご確認ください。また、詳しい日程や今後の動きに関しては現在検討中です。決まり次第、ご連絡いたしますので、少々お待ちください。

【新入生講座(ナビゲーションセミナー・小学校英語教員入門講座)について】

当初予定していた日程を延期させていただきます。新たな日程に関しては授業開始後に設定し、後日ご連絡させていただきます。

【フリーパスのお申し込みについて】

フリーパス定期券の利用開始日を4月3日で受け付けておりましたが、授業開始日延長に伴い、生協で受け付けたお申込みについては、全件キャンセルさせていただきます。別途、返金や再度のお申込み等のご連絡をさせていただきます。

【大学指定PCの受け渡しについて】

生協にて大学指定パソコンをご購入の方は、一年次必修授業「情報機器の操作」の開始前に、生協の購買店舗のカウンターにてお渡しします。詳しいお渡し日に関しては、別途ご連絡させていただきます。

【食堂利用定期券 ミールカードについて】

食堂、購買の営業時間変更に伴い、「食堂利用定期券 ミールカード」につきましては、今後の授業日数に応じて価格変更の可能性もありますが、返金等に関しては今後ご連絡いたします。

このページでは宮城教育大学への「受験・入学」に当たっての必要な情報、宮城教育大学生協が行っているサポート情報の提供を行っております。 なお、宮城教育大学への入試に関する情報は直接[宮城教育大学のホームページ]より入手するか、直接入試課へお問い合わせください。