入学確定後の準備

step_1

新入生・保護者説明会に参加しよう

学生委員会の先輩が、授業・教育実習や宮教生の生活紹介、大学指定パソコンなどについての情報をお伝えする貴重な機会になります。まずは来場予約をお願いします。

来場予約はこちら

step_2

住まい探しをしよう

現役宮教生がアパートの紹介・見学・契約までのお手伝いを致します。また、一人暮らしや大学生活の不安や疑問の相談も可能です。大学寮への入寮希望の方にも、寮生が相談を承ります。

来場予約はこちら

step_3

⼤学⽣協・共済に加⼊しよう

大学生協は、出資頂き組合員になることで様々な商品(教科書、パソコン、講座)や食堂店、購買店を利用して頂く仕組みです。
大学生活は大学生ならではの活動が発生しますので、それにあわせた補償の検討が不可欠です。
下記のボタンより、生協加入・共済のお申込みと大学生活協同組合の仕組みについてご覧に頂けます。

大学生協・共済について

step_4

⾷⽣活(ミールカード)を申し込もう

⼤学⽣の暮らしで、最初に削られるのが「⾷費」です。
ミールカードで、バランスのとれた食事をとることができ、食生活を考えるきっかけに!
手元にお金がなくてもご飯が食べられる&支払いが楽!
利用状況レポートで保護者の方も安心!
お申込み、詳細は下記ボタンからどうぞ

ミールカードについて

step_5

パソコン等の教材を申し込もう

宮城教育大学では、ICTを活用した指導力のある教員の育成を目的として、平成29年度から個人が所有するパソコンの必携化を実施しており、Surafaceが機種指定されています。
先輩達の勉強の仕方を知った上でピッタリの、Surafaceを始めとする教材を準備しましょう。

パソコン等の教材について

step_6

各種講座を申し込もう

教育大学なので、教員を目指す方の割合が一番多くなっています。
卒業後の将来も⾒据えて、課外活動を充実したものにするために、講座を⽤意しています。
学びや体験を⾃信につなげていきましょう。

各種講座について

step_7

新⼊⽣歓迎企画に参加しよう

先輩学生による、楽しく生協や学校のしくみを学ぶ「生協オリエンテーション」、各専攻のみんなと仲良くなれる「交友会」が企画されています。

新⼊⽣歓迎企画について


Topページに戻る