よくある質問・お問い合わせ

説明会参加について

現役学生が先輩として自分たちの知識と経験をふまえて、学生生活をご紹介します。また、大学生活のスタートに必要なことや準備すべきことをお伝えするイベントです。生協の食堂無料利用体験もありますので、大学生活へのイメージを沸かせ、期待を膨らませてください。

申し訳ありませんが、来場人数を制限(予約制)にしておりますので、合格が決まてからご予約ください。

自宅生の方向けの説明もございます。自宅通学ならではのこと(定期や自宅通学している先輩の話)を聞くことができます。ぜひご参加ください

説明会のご案内

説明会会場はキャンパス内にあります。公共交通手段の場合、仙台駅からバスでお越しいただけます。バスの本数が多くないため、自家用車でのご来場が便利です。駐車場の台数が限られていますので、説明会ご予約時に交通手段をお知らせください。

生協からお送りしている資料をお持ちください。お部屋探しを希望される方は、保護者様の銀行口座番号が確認できるもの(預金通帳、キャッシュカード)、銀行印新入生ご本人さまと保護者さま(連帯保証人)の印鑑(認印で可)※アパートのご契約の際に必要です をご用意ください。

こちらのページからご予約ください。

説明会のご案内

感染症対策のため人数制限などを行っております。また、食堂利用体験は、ご予約いただいた方の人数分しかご用意できません。必ず予約をしたうえでお越しください。

お部屋探しについて

家賃の約4か月程度をお考え下さい。また物件によって敷金や礼金などの条件が異なります。

可能です。ただし、外観のみのアパートもございます。ご理解をお願い申し上げます。説明会の午前の部にご参加いただければ、午後からお部屋探しが可能です。仙台へお越しいただく回数も少なく済みます。説明会ご参加日とお部屋探しの日程が合わない場合は、直接不動産会社へお部屋探し希望の旨、ご連絡をお願いいたします。説明会の参加とお部屋探しが前後してもかまいませんので、ぜひ説明会にもご参加ください。

各種申込みについて

原則、現金でのお支払いはできません。商品購入の際は、郵便振り込みまたはクレジットカード払いをお願いしております。

生協加入・共済・保険等の加入(加入Webでのお申込)はクレジットカードでのお支払いができません。コンビニ払いのみとなります。
商品購入はクレジットカード払いが可能です。

お電話は大変混み合います。商品内容を確認出来るために、WEBからのご注文をお願いしております。説明会にご参加の方は、説明会当日に商品の申込みが可能です。

送信エラーなどのトラブルを避けるため、FAXでの受付は承っておりません。

郵便払込の場合、商品申込後、1週間を目安に郵便局にてお支払いください。商品は、ご入金確認後の発送になります。

可能です。
分割払いご希望の方には大学生協ローンをご紹介しております。ローン審査に通過された方のみ受け付けております。また分割払いできない商品もございます。お申込みは12~1月のみ、各店舗にてお電話にて受付いたします。2月以降は購買店が閉店となりますので受付はできません。

[iPhone]
iOS 6以上
[iPad]
iOS 6以上
[Android]
Android4.0以上
[PCブラウザ]
Windows
Microsoft Edge(最新版)
Microsoft Internet Explorer 11以上
Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)
Macintosh
Safari(最新版)
Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)

WEBフォームでのお問い合わせ

こちらをご覧いただいても解決しない場合は、以下のフォームからお問い合わせください。
尚、お問い合わせの内容によりご返信にお時間を要する場合がございます。予めご了承ください。

お問い合わせ

*