大学生協とは

大学生協みやぎインタ―カレッジコープとは?

個別の大学毎に大学生協を設立するのではなく、宮城県内にある大学 生協のない大学や短大、専門学校、高専に学び働く学生教職員を対象とし、大学の枠を超えた新しい形の大学生協として計画されています。

そのような中で、仙台白百合女子大学、東北生活文化大学、聖和学園短期大学、仙台高等専門学校(広瀬キャンパス・名取キャンパス)にはみやぎインターカレッジコープのサテライト店があり、購買や食堂事業を行っています。

大学生協の仕組み

お預かりした出資金で運営されています みやぎインターカレッジコープに加入していただく際に、出資金をお預かりいたします。出資金はみやぎインターカレッジコープが様々な福利厚生事業を行っていくための資金となるものです。入学時に2口 10,000円の出資金をお預かりし、ご卒業時には返還いたします。

【紹介動画】

大学生協紹介動画(作成中)

みやぎインターカレッジコープ 仙台白百合女子大学店

加入手続きについて

加入するにはWebからお手続きいただきます。

スムーズなお手続きのためのチェックリスト

加入プランはお決まりですか? 2年目以降の引き落とし口座の情報はお手元に準備しましたか? 学生本人の入学後の住所が未定の場合は、ご実家の住所をご準備いただけますか? お手続きにメールアドレスが必要です(どなたのアドレスでも構いません)


お手続きについて不明な場合・お手元に資料が無い場合は、みやぎインターカレッジコープ本部022-717-4747までお問合せください。

お問い合わせフォーム


トップページへ戻る