自転車・バイク

自転車やバイクは移動手段として大学生必須のアイテムです

家具、家電以外にも準備していただきたいのが通学車です。普段の通学はもちろんのこと、買い物やアルバイト移動など様々な場面で自転車を利用することになります。入学にあわせて自転車も忘れずに準備をしましょう。

仙台の学校は坂道が多い

仙台の大学は丘の上に点在しており、場所によっては傾斜10°という急な坂を通学路として毎日通わなくてはいけない場合もあります。毎日の通学には電動アシスト自転車や原付バイクが便利です。

通学の他にもたくさんの使い道

学校生活は何かと移動が多くあります。教科書や書籍等の重い荷物もたくさんあるのでスクーターの収納スペースを利用して移動ロッカーとしても活躍いたします。社会経験を積むためのアルバイト先へもスマートに移動ができますし、キャンパスの移動にも便利ですので、移動時間を短縮することによって余裕を持った行動ができるようになります。

大学生協指定店が徹底サポート

(画像)自転車点検

毎日使用している通学車だからこそ、日々のメンテナンスが大切です。
忙しい学生生活の中で、疎かになってしまいがちな通学車のメンテナンスも大学生協指定店が年に数回、大学構内で無料点検を実施し、安全で安心な学生生活をサポートしています。
その他、通学車の購入や日々の修理サポートなども大学生協指定店がバックアップしております。

趣味性の高いモデルからリーズナブルなモデルまでスクールライフを支える安心・安全な車両をたくさんご用意しております。
大学生協指定店が長い間、培った経験と知識・ノウハウを活かして皆様の学生生活をサポートさせていただきます。

↓詳しい情報はコチラ

(バナー)ハヤサカサイクル

前のページに戻る