よくある質問

約150万円前後とお考え下さい。

※一人暮らし予定、入学金・前期授業料を含む

福島大学の現役学生が先輩として自分たちの知識と経験をふまえ、福島大学での学生生活のスタートに必要なこと、準備すべきことをお伝えするイベントです。


入学準備説明会についてはこちら

サポートセンターは大学構内の学生会館にあります。

福島大学の最寄り駅は金谷川駅です。駅から徒歩10分ほどで福島大学構内に着きます。
また、福島大学構内の駐車場がご利用可能です。ただし、台数に限りがございますのでご注意ください。

※入場料金は1日上限が500円となっています。

保護者様の銀行口座番号が確認できるもの(預金通帳、キャッシュカード)

  • 銀行印
  • 入学準備費用
  • 新入生ご本人さまと保護者さま(連帯保証人)の印鑑(認印で可)
    ※アパートのご契約の際に必要です
  • 入学準備資料一覧
    ※合格後、大学生協からお送りします資料を事前にお読みいただき、当日、持参していただけると幸いです。

書類やホームページ上でのお手続きでも可能です。

ただ、サポートセンターに来場していただけますと、私たちアドバイザーが現役の福大生として、体験や実感など、福大生の生の声を皆様に届け、新入生ご本人さまの入学後の生活スタイルにあわせた提案をさせていただきますので、大学生活をイメージしながらお手続きを進めることが出来ます。

新入生サポートセンターについてはこちら

原則加入をお願いしております。

入学時、お預かりしました出資金は卒業時、全額返還いたします。
また、組合員になりますと、教科書購入の際、組合員割引などの組合員向けのサービスを受けることができます。
※場合によっては割引が効かない教科書もございます。

[iPhone]
iOS 6以上
[iPad]
iOS 6以上
[Android]
Android4.0以上
[PCブラウザ]
Windows
Microsoft Edge(最新版)
Microsoft Internet Explorer 11以上
Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)
Macintosh
Safari(最新版)
Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)

サインアウトした状態で サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択。サインインID(登録されたEmail)を入力し、「送信する」をクリックしてください。パスワード再発行手続きのURLがメールで届きます。

パスワード再発行手続きのURLへアクセスしパスワードを再設定してください。

下記の手順で退会手続きを行ってください。

  1. サインインした状態で「ユーザーページ(設定)」から「登録情報の確認・変更」をクリック
  2. 登録情報の最下段右側の「アカウントを削除し退会する」をクリック
  3. パスワードを入力し退会手続きを完了。
    ※一度退会すると登録時に入力した情報など全てのデータが削除されますのでご注意ください。継続中のお申込み・ご注文がある場合は、それらの内容を当サイトから確認できなくなることにご留意ください

下記の手順で退会手続きを行ってください。

  1. サインインした状態で「各種設定」から「登録情報の確認・変更」をクリック
  2. 登録情報の主に生協との連絡に使用するE-mailアドレスの「メールアドレスを変更」をクリック
  3. 変更したいメールアドレスを入力、「送信する」をクリックしてください。入力されたアドレスに受信確認のメールが届きます
  4. そのメールに記載された受信確認のためのURLにアクセスしメールアドレス変更手続きを完了させてください。サインインの際のユーザー名も変更になります

サインインした状態で「各種設定」から「お申込み内容の確認」をクリックするとお申込み履歴一覧およびお申込みの内容にアクセスできます。

サインインした状態で「各種設定」から「大学生協との連絡」をクリックするとお申込み履歴一覧およびお申込みの内容にアクセスできます。

「返信する」ボタンがあるものは、そこから大学生協宛に返信することができます。

WEBフォームでのお問い合わせ

こちらをご覧いただいても解決しない場合は、以下のフォームからお問い合わせください。
尚、お問い合わせの内容によりご返信にお時間を要する場合がございます。予めご了承ください。

お問い合わせ
*