掲載の情報は2017年度のものです。2018年度に向けてただ今準備中です。

住まいさがし

入学式まであとわずか!ご準備はお済みですか?
今からでも間に合います!
入学式前に入居可能な大学周辺のお部屋をご案内します!
新入生サポートセンターなら1日で様々な準備が整います!

アパート探しは新入生サポートセンターへお任せください

新入生サポートセンターでは、先輩学生の声やアドバイスを聞くことで入学後のご自身の生活をイメージしながらアパート選びをしていただけます

住まいさがしのながれ

① 大学周辺の物件をご紹介
福島大学周辺で、通学に便利なアパートを多数ご紹介いたします。 案内の様子01
② お部屋の中まで見学
アパートは実際に見てから決めることをおすすめしています(一部見学できないアパートもございます)
③ 新生活用品のご紹介
アパート見学から契約、アパートの契約に関する諸手続きや新生活用品のご提案等含めて4〜5時間かかります。
④ 不動産本契約
案内の様子01

ご来場の際は新入生サポートセンターへご予約ください

土日祝日は混雑が予想されますので、お待ちいただく場合があります。予めご了承ください。

ご来場予約はWebからお願いいたします。電話でのご来場予約は受付いたしておりません。

来場予約はこちらから 

探し方を選択

エリアから検索する

地域と路線から探す

住む地区について

福島簡易マップ

福島大学生協では、金谷川駅周辺地区(大学周辺)、南福島駅周辺地区、福島駅周辺地区の3つの地区のアパートをご案内しています。生活の基本となるアパートをどの地区にするかによって、4年間の大学生活にも違いが出てきます。まずは各地区の特徴をおさえておきましょう。

おすすめは大学周辺の金谷川駅周辺地区です。大学生活は学内での活動が中心となるため、大学に近いこの地区に住むことで時間を有効に活用することができます。

アパートなどをお探しの新入生の皆さまへ

2011年に発生した東日本大震災ならびに東京電力福島原発事故からの復興支援などの影響で、現在も福島市全域において、賃貸アパートの空室が極端に少なくなっております。

そのため、遠方から入学される方向けへのお部屋紹介を優先させていただいております。 必ずしもご希望に沿えるご提案ができるとは限らない状況ですので、予めご理解くださいますようお願いいたします。

なお、ご紹介できるお部屋については日々変動しておりますので、お問い合わせください。


トップページに戻る
福島大学生協共同組合

〒960-1296 福島県福島市金谷川1番地

フォームでのお問合わせ