東北大での学業に備えて
~講座・英語学習・電子辞書・パソコン~

TOEFL®ITP スターターキット

掲載の情報は2020年度のものです。2021年度入学者向けの情報は2020年10月頃に更新いたします

TOEFL®ITPとは?

TOEFL®ITPは、学術英語における「読む」「聞く」の2技能を図る、世界中で利用されているペーパー形式のテストです。

試験は約2時間近く(115分)にわたり英語のみで行われ、140問のマークシート形式の問題から構成されています。試験はすべて英語で行われます。

東北大学では例年4月に、学部新入生全員を対象としたTOEFL®ITPが実施されています(注)。また、12月にも同試験が実施され、全学教育科目「英語B」における成績評価や、海外留学の申込にも活用されています。

大学受験とは異なる、TOEFL®ITPに合わせた試験対策が必要です。

注:2020年度のTOEFL®ITPの実施有無や日程などに関しては、東北大学へお問い合わせください。

TOEFL ITP TEST01
留学で

留学プログラムの中には、この試験で500点以上得点することを参加条件としているものもあります。


TOEFL ITP TEST01
留学生と

東北大生の10人に1人が留学生です
留学生と交流することで、大学生活の楽しさや異文化への見識がぐっと広がります。
:東北大学ホームページより


TOEFL ITP TEST01
研究・論文執筆で

研究や論文執筆の際、英語で書かれた論文を参照することがあり、その中にTOEFL®ITP試験に頻出する単語も多く登場します。
英語力を高め、学習を円滑に進めましょう。

TOEFL® ITPスターターキットのおすすめポイント

1

大学合格~大学入学までの短期間で、500点突破のために集中的に試験対策ができます。

2

このスターターキット1つで、「読む」「聞く」の2技能を網羅的に学習し、付属のもしで確認できます。

3

東北大生のレベルにあった難易度になっています。

TOEFL ITP スターターセット

15,800円(税込)



前のページに戻る