グローバルな学び

メルボルン異文化体験ツアー

大学生協が初めての海外体験をサポート

メルボルンとは?

英国風な歴史ある建築が多く残る街並み
グルメやアートにあふれた街
街を行き交うトラム
世界で最も住みやすい都市ランキング
7年連続 第1位(2017年調べ)

生協ならでは

1 豪州の大学キャンパスツアー

メルボルンの大学はどのような雰囲気か学内を歩いてまわります。講義室や図書館なども見てまわります。学食で昼食をとるので、日本との違いを感じてみてください!

豪州の大学キャンパスツアー
2 現地大学生との交流
 

現地の学生や留学をしている学生と話し、大学生のライフスタイルや将来に向けたキャリアビジョンなどを聞いて触れ合うことができます!

豪州の大学キャンパスツアー
3 現地日本人との交流
 

豪州に住んで働いている日本人と交流の機会があります。海外で働いたきっかけや、海外に来たのはなぜか、海外で働くことや生活することはどのようなものか聞いてみよう!

豪州の大学キャンパスツアー
4 クエストde観光
 

楽しく観光するためにクエストを用意しています。例えば、「この観光スポットにある〇〇を見つけて、写真を撮ってこよう」など。無料のトラムに乗って市内を観光しよう。

豪州の大学キャンパスツアー
5 多文化交流
 

多様な文化の人々が集まっているメルボルン。幼稚園訪問・小学校訪問、ボランティア活動体験、ビクトリア国立美術館などのコースから1つ選んで交流します。

豪州の大学キャンパスツアー

はじめてのサポート

1 申し込みから帰国まで
 

渡航前の準備は何が必要か悩みますよね。事前にオリエンテーションを開催します。そして大学構内にある大学生協だから、いつでも相談できます。出発から帰国まで大学生協スタッフが同行し、現地では現地在住スタッフもサポートします。

豪州の大学キャンパスツアー
2 チームで行動
 

少人数のチームをつくり行動することにしています。はじめての海外体験をチームのみんなでチャレンジしよう!

豪州の大学キャンパスツアー
3 COOP海外あんしんサポート24
 

緊急時には「CO-OPあんしんダイヤル」が24時間サポートします。「CO-OP海外安心サポート24」と連携した海外旅行保険がセットされているので、必要な手続きがスマートです!不安なことがあればいつでも相談できます。

体験者・担当の声

現在準備中です。 もうしばらくお待ちください。

詳しいお話はサポートセンターへお越しください。

お問合せは山形大学生協サポートセンターまで
0120-61-2525携帯電話からの方は023-624-3701