お部屋探しのコツと決定までの流れ

Point

焦らずに実際にご希望の物件をみて学生の意見を参考にお部屋探しをしましょう!




【AO/推薦/前期の方】
合格発表がでてからのお部屋探しでも十分に間に合います。

【前期 寮を申請される方】
寮の発表がでてからのお部屋探しでも十分に間に合います。

【後期/特に後期 寮を申請される方】
入学式までのスケジュールが非常にタイトになります。目安の物件を決めておきましょう。結果が分かり次第すぐにご来場ください。

Point

空室状況はいつでもWEB上で確認することができます!

見学は2件程度いくことができます。色々みてもただ迷ってしまうためホームページをこまめにチェックし見学前に十分に絞り込みましょう。そのためお部屋探しの希望条件の優先順位を決めましょう。

Point

疑問に思うことは福島大学の先輩に聞いてみよう♪

希望する条件をふまえてまずは見学するお部屋を決定します。
※まだ入居者がいる場合がございます。その場合は外観のみの見学となります。室内は写真をご覧ください。

Point

実際に大学~アパートまでの距離を歩いてみよう!

実際に大学からの距離を把握することでより、入学後の生活を想像しながら見学できます。また周囲の環境もチェックしましょう。

Point

インターネット、NHK、リビング用品も一緒に準備できます!

お部屋が決まりましたら契約です。契約方法はお部屋によって異なります。担当職員より案内をいたします。お部屋の契約だけではなく、その後準備しなければならない学生総合共済やインターネット契約、NHK契約、リビング用品の購入も一緒に行うことができます。



トップページに戻る
福島大学生協共同組合

〒960-1296 福島県福島市金谷川1番地

フォームでのお問合わせ