2017年度の開催は終了しました。2018年の開催スケジュールは12月頃更新します。

WelcomeParty

弘前大学生協と学生委員会が主催する歓迎イベントです。

同じ学部・学科の友達や先輩がたくさん集まります。

授業のこと、サークルのこと、弘前のこと、友だちや先輩と話をしましょう


一足早く入学が決まるAO Ⅰ・Ⅱ入試合格のみなさまのための企画です。
「入学までの長い春休みに何をしたらいいの?」「友達ができるか不安だわあ…」「大学の講義についていけるかなあ」疑問や不安はたくさんあるけれど、まだ、周りの友達に気を遣って話せない。そんな方は、2月に開催するこのパーティに参加して、いち早く大学生の気分味わいませんか?

■AO合格者のためのWelcomeParty2017

開催:2017年2月17日(金) 19日(日)両日16:30~19:00
場所:大学会館2階 レストランスコーラム
参加人数:計66名

AO生WelcomePartyではAO生が入学までの2ヶ月間をより有意義に過ごせるように、推薦合格をした先輩からの情報提供やAO生同士の親睦を深めるための全体クイズやテーマセッションを行いました。情報提供や先輩と話す時間では、大学入学までに自分がどのように過ごせば良いのかということを把握するために真剣に聞いたり、疑問に思うところがあれば自分か・・積極的に質問する姿が各班で見受けられました。
また、全体クイズやテーマセッションではAO生同士や先輩と楽しそうにクイズに取りくんだり、おしゃべりしている様子がいろいろな所で見られ運営している私達学生委員会もAO生WelcomePartyを企画して良かったと感じました。

スタッフ画像1

ゲーム中の様子


スタッフ画像1

参加者で記念撮影

「自分の地元からは一人だけ、友達ができるか心配だ」という方も「弘前地元で知り合いは多いけれども、この機会に沢山の友達を作りたい」と思っている方も、この新入生ウェルカムパーティに参加すると、同じ学部・学科の友達や先輩と楽しくお話やゲームをしながら仲良くなれますよ。 友だちがいれば、どんなことでも乗り切れる!楽しい大学生活をすごすためには、まず「新パ」から

■新入生WelcomeParty2017

開催:2017年4月3日(月)~7日(金)約2時間
場所:大学会館3階 大集会室
参加人数:計950名

新入生ウェルカムパーティーは大学生活をはじめる新入生に友人をつくってもらおうということを目的に開催しました。当日は班内の上級生や新入生と自己紹介や班内レクリエーションを通して、楽しくおしゃべりしたり、ゲームをしたりする様子を見ることができました。班対抗クイズ大会では班内で一緒に考えたり、正解したら班内で一緒に盛り上がったりと班内でさらに仲良くなっている様子でした。
最後のテーマセッションでは班の壁を越え、自分の興味のあるテーマにいる新入生と時間まで楽しそうに話している様子がいろんな所で見受けられました。

【参加者の声】
「大学生活を一緒にはじめる友達ができた。」
「とても楽しい会だった。ありがとうございます!」

班内でのゲーム中の様子

班内でのゲーム中の様子


班対抗ゲームの様子

班対抗ゲームの様子

Welcome Partyのお申込み

「入学準備ガイドブック 総合編」に同封の申込用紙に記入し、FAXを送るか、新入生サポートセンターにお申込みください。

事前にお申込みが必要です。


※詳しくは、「入学準備ガイドブック 総合編」をご覧ください。

資料を希望される方は、資料請求をお願いいたします。

資料請求はこちらから