掲載の情報は2017年度のものです。2018年度に向けてただ今準備中です。

新入生サポートセンター

サポートセンター受付の様子

新入生サポートセンターとは?

大学生活を始めるにあたっての不安や疑問にお答えするため、そして4年間のご提案、また商品・サービスのご提案させて頂くために、弘前大学生協では、「新入生サポートセンター」を文京食堂ホール内に開設致します。

大学生活アドバイザーがお手伝い

大学生活アドバイザーは、弘前大学の先輩学生です。新入生サポートセンターでは、全学部の総勢70名の大学生活アドバイザーが対応させていただきました。可能な限りご入学される学部と同一のアドバイザーが対応致します。


ご来場予定をお知らせください。

混雑の緩和と、スムーズに対応させて頂くためにご来場予約をお願いいたします。

  1. 合格が決まりましたら「おすすめご来場期間」にめがけて来場日程をお決めください。
  2. 来場日程が決まりましたら、WEBフォームにてご連絡ください。
    ご連絡いただいた場合でも、混雑状況によってはお待ちいただく場合があります。
  3. 新入生サポートセンターの「受付」にて受付手続きをお願いいたします。
  4. 新入生サポートセンターでは、住まい探しが必要な方は約4時間~5時間、住まい探しが必要でない方は約3時間お時間が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
サポートセンター新生活用品紹介の様子
サポートセンター物件一覧掲示の様子
来場予定連絡は「対応の予約」ではありません。ご理解をお願いいたします。
事前に来場予定をお知らせいただくことで、新入生サポートセンターでのスムーズな対応の準備をさせていただくものです。
できる限りご連絡いただいた時刻での対応をさせていただいていただきますが、2月の営業で200人以上、3月は1,000人以上の方が新入生サポートセンターに来場されます。
日によっては(土・日など)ご来場が集中し混雑となり、待ち時間が発生します。あらかじめご了承下さい。
(混雑が予想される場合は電話にてご案内させていただく場合があります)

※ご自宅から通学予定の方も、早期に保護者の方と一緒にご来場下さい。

お車でのご来場について
  • 基本的に平日は大学の駐車場を使用することが出来ません。申し訳ありませんが、市内の駐車場をご利用下さい。
  • 土曜・日曜・祝日につきましては、大学の駐車場がご利用可能です。ただし場所が狭いため、混雑していると使用できない場合があります。ご注意ください。
  • 受験日には大学構内への車両乗り入れは禁止されています。
サポートセンター相談中の様子

弘前大学生活協同組合

フリーダイアル 0120-154-163