掲載の情報は2018年度のものです。2019年度に向けてただ今準備中です。

新入生サポートセンター

サポートセンター受付の様子

新入生サポートセンターとは?

大学生活を始めるにあたっての不安や疑問にお答えするため、そして4年間のご提案、また商品・サービスのご提案させて頂くために、弘前大学生協では、「新入生サポートセンター」を文京食堂ホール内に開設致します。

大学生活アドバイザーがお手伝い

大学生活アドバイザーは、弘前大学の先輩学生です。新入生サポートセンターでは、全学部の総勢70名の大学生活アドバイザーが対応させていただきました。可能な限りご入学される学部と同一のアドバイザーが対応致します。


❶ AO入試・編入学入試合格者向け営業

営業期間:2018年2月13日(火)〜 21日(水)9:30〜16:00 ※受付は14:00までにお願いします。
開設場所:全期間とも文京キャンパス学生食堂内

来場のご連絡は下記からか、お送りした資料(黄色い角封筒)同封のFAX用紙にて

ご来場予定連絡フォーム

❷ 前期入試受験生向け合格発表前営業

営業期間:2018年2月27日(火)〜 3月4日(日)9:30〜16:00
開設場所:全期間とも文京キャンパス学生食堂内
合格発表前ですが、早めに全ての準備を済ませたいとの要望にお応えして、住まい予約・新生活用品・生協共済加入手続き・PC教材・食生活準備等、全ての大学生活準備を合格発表前に予約いただくことができます。
大学生活の準備ですから受験生ご本人と保護者さま一緒のご来場をお願いします。

この期間のご来場には電話での予約が必要です。
この期間中のご来場には、事前に電話での予約が必要です。
営業期間中は1日あたり50家族様に限定して、待ち時間無く対応いたします。受付は先着順となりますので、来場日時は電話確認の際に決定となります。

電話受付期間:2018年2月1日〜 3月2日 平日の10:00〜16:00
予約はフリーダイヤル: 0120ー154ー163

ご来場に際しては4時間程のお時間が必要です。
入学準備に必要な説明と予約手続きをしていただくために、当日は4時間ほどをご予定ください。長いと思われるかもしれませんが、大学生活の準備に必要な時間です。

❸ 前後期入試合格者向け営業

営業期間:2018年3月7日(水)〜 4月6日(金)9:30〜16:00 ※受付は14:00までにお願いします。
※3月19日はお休みです。
開設場所:全期間とも文京キャンパス学生食堂内

来場のご連絡は下記からか、お送りした資料(黄色い角封筒)同封のFAX用紙にて

【準備中】サポートセンター来場予約

ご来場予定をお知らせください。

混雑の緩和と、スムーズに対応させて頂くためにご来場予約をお願いいたします。

  1. 合格が決まりましたら「おすすめご来場期間」にめがけて来場日程をお決めください。
  2. 来場日程が決まりましたら、WEBフォームにてご連絡ください。
    ご連絡いただいた場合でも、混雑状況によってはお待ちいただく場合があります。
  3. 新入生サポートセンターの「受付」にて受付手続きをお願いいたします。
  4. 新入生サポートセンターでは、住まい探しが必要な方は約4時間~5時間、住まい探しが必要でない方は約3時間お時間が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
サポートセンター新生活用品紹介の様子
サポートセンター物件一覧掲示の様子
来場予定連絡は「対応の予約」ではありません。ご理解をお願いいたします。
事前に来場予定をお知らせいただくことで、新入生サポートセンターでのスムーズな対応の準備をさせていただくものです。
できる限りご連絡いただいた時刻での対応をさせていただいていただきますが、2月の営業で200人以上、3月は1,000人以上の方が新入生サポートセンターに来場されます。
日によっては(土・日など)ご来場が集中し混雑となり、待ち時間が発生します。あらかじめご了承下さい。
(混雑が予想される場合は電話にてご案内させていただく場合があります)

※ご自宅から通学予定の方も、早期に保護者の方と一緒にご来場下さい。

【受付終了】サポートセンター来場予約

お車でのご来場について
  • 基本的に平日は大学の駐車場を使用することが出来ません。申し訳ありませんが、市内の駐車場をご利用下さい。
  • 土曜・日曜・祝日につきましては、大学の駐車場がご利用可能です。ただし場所が狭いため、混雑していると使用できない場合があります。ご注意ください。
  • 受験日には大学構内への車両乗り入れは禁止されています。
サポートセンター相談中の様子

弘前大学生活協同組合

フリーダイアル 0120-154-163