掲載の情報は2020年度のものです。2021年度に向けてただ今準備中です。

新入生サポートセンター

サポートセンター受付の様子

新入生サポートセンターとは?

大学生活を始めるにあたっての不安や疑問にお答えするため、そして4年間のご提案、また商品・サービスのご提案させて頂くために、弘前大学生協では、「新入生サポートセンター」を文京食堂ホール内に開設致します。

大学生活アドバイザーがお手伝い

大学生活アドバイザーは、弘前大学の先輩学生です。新入生サポートセンターでは、全学部の総勢70名の大学生活アドバイザーが対応させていただきました。可能な限りご入学される学部と同一のアドバイザーが対応致します。

  • 来場予約申込をお願いいたします。
  • 新入生サポートセンターでは、住まい探しが必要な方は約4時間~5時間、住まい探しが必要でない方は約3時間お時間が必要です。詳しくはこちらをご覧ください
  • 事前の予約申込が無い場合は、申込済みの方を優先致します。ご了承下さい。

※来場予約申込をキャンセルされる場合は必ずご連絡をお願いいたします。
ホームページ>ユーザーページ(設定)>お申込内容の確認 からキャンセルできます。

ユーザーページはこちら

来場予約申込は必須です。

事前に来場予約申込をいただくことで、新入生サポートセンターで待ち時間無く対応させていただきます。
ご予約にあたり予約可能な時間帯と人数に制限があります。これは、待ち時間無く対応させていただくためのものですのでご了承下さい。

  1. 合格が決まりましたら「おすすめご来場期間」にめがけて来場日程をお決めください。
  2. ご来場日程が決まりましたら、下記webフォームより、予約申込(必須)をお願いします。
  3. 当日ご来場されましたら新入生サポートセンターの「受付」にて受付手続きをお願いいたします。
  • 基本的に平日は大学の駐車場を使用することが出来ません。申し訳ありませんが、市内の駐車場をご利用下さい。
  • 土曜・日曜・祝日につきましては、大学の駐車場がご利用可能です。ただし場所が狭いため、混雑していると使用できない場合があります。ご注意ください。
  • 受験日には大学構内への車両乗り入れは禁止されています。
開設場所:文京食堂Horest内
受付・ご来場は14:00までにお願いいたします。

❸ 前後期入試合格者向け営業

営業日時:2020年3月7日(土)~4月9日(木)
9:30~16:00(予定)

※3月18日(水)・19日(木)はお休みです。

【受付終了】ご来場予定連絡フォーム

  • 3/7(土)・8(日)はすでに予約がいっぱいになっていますが、合格発表後一定数のキャンセルが発生することが予想されます。随時チェックをオススメします。
    (事前に来場連絡されている方は合格発表後、受験番号を元にご来場予約を取り消しさせていただく場合があります。ご了承ください。)
  • 3月7日(土)・8日(日)は大変混雑が予想されます。
  • 3月14日・15日に予定していた「自宅生とその保護者さまへの説明会」は新型コロナウィルス感染拡大予防のため中止となりました。
    その対応のため、3月14日・15日に少人数ですが「自宅生新入生サポートセンター特別来場枠」を設けます。
    ※お住まい探しはありませんが各種の手続きをしますので3~4時間ほどご予定ください。

【受付終了】3/14・15 自宅生新入生サポートセンター特別来場日

  • 3月29日(日)開催、「弘前大学合格者 自宅生とその保護者さまへの説明会(13:00~15:00)」は開催予定です。
    終了後サポートセンターへご来場いただくと、生協や共済加入などお手続きや大学生活の準備がスムーズに行えます。

【受付終了】自宅生とその保護者さまへの説明会

サポートセンター新生活用品紹介の様子
サポートセンター物件一覧掲示の様子

弘前大学生活協同組合

フリーダイアル 0120-154-163