初めてご利用の方へ

はじめまして!弘前大学生協新入生サポートセンターです。

サポートセンターアドバイザー

このサイトは、弘前大学への受験生、新入生へのサポートするため弘前大学生協が開設・運営しています。
弘前大学生協は弘前大学とは別法人ですが弘前大学が直接取組むことが難しい下記の業務について、弘前大学が弘前大学生協に業務委託(契約)しています。

「福利厚生業務」「教育支援業務」「研究支援業務」「その他大学業務」

住まい探し学生食堂教科書・教材販売新生活準備等のサポートも、
これらの業務委託に含まれるとして、弘前大学生協が行っています。


教科書やパソコンの準備は?食事は大丈夫?住まいは?何かのときには?
大学生活を始めるための準備と不安に、弘前大学生協がお応えします!


受験~入学準備の情報をいち早くお届け!

弘前大学生協新入生サポートセンターでは、受験生・新入生とその保護者さまへ「LINE@」で受験~入学準備の情報をお届けしています。

各説明会受験宿泊や交通手配教材PC住まいのこと等
欲しかった情報を逃さないようLINEで「友だち追加」お願いいたします。

友だち追加


ユーザー登録が必要です

学生生活アドバイザー

お申し込みはユーザー登録が必要です。

サインイン(新規登録)

説明会やサポートセンター来場の参加申込をするにはユーザー登録が必要です。
参加申込の前に「サインイン(新規登録)」をお願いいたします。
※弘前学院大学に入学される方で、お住まいを弘前大学生協新入生サポートセンターで探す方は新規登録の際、仮登録の画面で「弘前大学」となっていますが、本登録のアカウント設定画面では「弘前学院大学」を選択できます。そのまま仮登録を進めてください。


大学生活の準備のために…。


前のページへ戻る