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よくある質問・お問い合わせ

お申込方法について

キャンパス行貸切バスについて

山形大学生協受験宿泊係を通してお申し込みいただいた方に限り、キャンパス行貸切バス(朝1便のみ)でお送りいたします。

乗車時のご注意
乗車しない場合でも返金できません
乗車時間・集合時間はホームページ[New-Life]にてご案内いたします
出発の5分前までにはお集まりください
集合時間を過ぎてもお見えにならない場合、乗車されないとみなして発車いたします

貸切バスの利用方法について

キャンパス行貸切バスのご利用は、山形大学生協受験宿泊係を通してお申込みいただいた方に限ります。受験宿泊では、申込者全員に保険を付保しております。
受験宿泊でお申し込みの方以外はキャンパス行き貸切バスをご利用できません。何卒ご了承ください。
※学内には付添人控室や父母等の方が待機できるスペースがありません。それでもよろしければ父母等の方もバスに乗車ください

予約変更・取消・完了について

山形大学生協ホームページ(本サイト)でサインインすると、宿泊者情報の変更・申込のキャンセルが可能です。

サインインをして、お申込み一覧からご確認いただくか受信したメールをご覧ください。

チェックインが17時を過ぎる場合は、事前に山形大学生協受験宿泊係に連絡をお願いいたします。無連絡で宿泊されない場合でも、キャンセル扱いになりませんので、ご注意ください。

予約の変更・取消について(Webからの受付期限について)

一旦お申し込みを取消し、再度新規お申し込みください。

予約の変更・取消について(Webからの受付期限について)

予約の変更・取消について

上記ページをご確認ください

アレルギーなどで特に禁煙室を希望される場合は全室禁煙のホテルをお選びください。全室禁煙のホテル以外は、禁煙ルームの数に限りがあり、喫煙可能なお部屋を案内することがございますのでご了承ください。

予約完了

3営業日以内に手配完了メールで手配結果をご連絡いたします。
※土・日・祝日・年末年始・繁忙期を除く

サインインをして、大学生協との連絡一覧からご確認いただくか受信したメールをご覧ください。

お申込み方法

山形大学へご確認ください

シャトルバスの運行情報については山形大学のホームページをご確認ください。

説明会について

受験生説明会では山形大学での生活の様子、受験時の過ごし方、新生活準備の情報などを実際の山大生がお伝えします。
合格者説明会では入学準備に必要な各種申込や手続をその場で相談・サポートしながらすすめることができます。
両日のご参加をおすすめしておりますので日程を調整の上、ご参加ください。
受験生説明会
合格者説明会

受験生説明会は最大2~3時間、合格者説明会は最大3時間でご案内しております。

受験生説明会の主な参加対象は保護者の方としておりますが、受験生の方も同席可能です。
合格者説明会については住まいや商品のお申込み手続きまで行えるので、可能な限り合格者本人と父母等そろっての参加をお願いいたします。
受験生説明会
合格者説明会

開催日前日16時までに[New Life]にご登録いただいたメールへお送りいたします。

説明会の中でお部屋探しの方法などについてお伝えしておりますので、説明会への参加をお願いいたします。

新入生サポートセンターまでお問合せメールかお電話にてご連絡ください。

[iPhone]
iOS 6以上
[iPad]
iOS 6以上
[Android]
Android4.0以上
[PCブラウザ]
Windows
Google Chrome(最新版)
Microsoft Edge(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)
Macintosh
Safari(最新版)
Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)

サインアウトした状態で サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択。サインインID(登録されたEmail)を入力し、「送信する」をクリックしてください。パスワード再発行手続きのURLがメールで届きます。

パスワード再発行手続きのURLへアクセスしパスワードを再設定してください。

下記の手順で退会手続きを行ってください。

  1. サインインした状態で「ユーザーページ(設定)」から「ユーザー情報の確認・変更」をクリック
  2. ユーザー情報の確認・変更

  3. 登録情報の最下段右側の「アカウントを削除し退会する」をクリック
  4. パスワードを入力し退会手続きを完了。
    ※一度退会すると登録時に入力した情報など全てのデータが削除されますのでご注意ください。継続中のお申込み・ご注文がある場合は、それらの内容を当サイトから確認できなくなることにご留意ください

下記の手順で変更手続きを行ってください。

  1. サインインした状態で「ユーザーページ(設定)」から「ユーザー情報の確認・変更」をクリック
  2. ユーザー情報の確認・変更

  3. 登録情報の主に生協との連絡に使用するE-mailアドレスの「メールアドレスを変更」をクリック
  4. 変更したいメールアドレスを入力、「送信する」をクリックしてください。入力されたアドレスに受信確認のメールが届きます
  5. そのメールに記載された受信確認のためのURLにアクセスしメールアドレス変更手続きを完了させてください。サインインの際のユーザー名も変更になります

下記の手順で変更手続きを行ってください。

  1. サインインした状態で「ユーザーページ(設定)」から「ユーザー情報の確認・変更」をクリック
  2. ユーザー情報の確認・変更

  3. 変更したい項目の「変更」ボタンからお手続きください。

入学予定年度・本人/保護者については変更はできません。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

下記の手順で変更手続きを行ってください。

  1. サインインした状態で「ユーザーページ(設定)」から「ユーザー情報の確認・変更」をクリック
  2. ユーザー情報の確認・変更

  3. 追加アドレスの登録・変更から手続きを行って下さい。

サインインした状態で「ユーザーページ(設定)」から「お申込み内容の確認」をクリックするとお申込み履歴一覧およびお申込みの詳細にアクセスできます。

お申込み内容の確認

お申込みの詳細を表示したページで「お申込みをキャンセルする」ボタンが表示されている場合は、WEBから取消手続きが可能です。それ以外のものは「お問い合わせフォーム」などからご連絡ください。

サインインした状態で「ユーザーページ(設定)」から「大学生協との連絡」をクリックするとお申込み履歴一覧およびお申込みの内容にアクセスできます。

大学生協との連絡

「返信する」ボタンがあるものは、そこから大学生協宛に返信することができます。

WEBフォームでのお問い合わせ

こちらをご覧いただいても解決しない場合は、以下のフォームからお問い合わせください。
尚、お問い合わせの内容によりご返信にお時間を要する場合がございます。予めご了承ください。

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