よくある質問

山形大学生協ホームページにてお部屋の状況をご確認ください。

受験時の準備についてもご確認いただければと思います。
※電話での予約は承っておりません。ご遠慮ください

宿泊検索 (お部屋状況も確認できます)
お申込み方法
受験前日・当日サポート (受験時の準備や先輩からのメッセージ)

山形大学生協ホームページ(本サイト)でサインインすると、変更・キャンセルが可能です。

サインインをして、メニューからご確認いただくか受信したメールをご覧ください。

  • ※Webからの変更・取消の連絡手続受付期限を過ぎた場合は、お電話にて承ります
  • ※宿泊日当日のキャンセルはホテルへの連絡をお願いします
  • ※チェックインが遅くなる場合(18:00以降)宿泊施設への連絡をお願いします

  • 予約の変更・取消について(Webからの受付期限について)

お申込み後、3営業日以内に手配結果をメールにてご連絡させていただきます。

サインインをして、メニューからご確認いただくか受信したメールをご覧ください。

お申込み方法(お申込みの流れ)

山形大学生協の受験宿泊をご利用いただいた方限定の貸切バスです。

バスのみのご利用はできませんので、ご了承ください。

山形大学生協の受験宿泊おすすめポイント

山形大学生協で受験宿泊を予約していただいた方に限り、試験当日朝に貸切バスで各キャンパスまでお送りいたします。

  • バスには山形大学生協から添乗員が1名同行いたします

乗車時のご注意

  • ※乗車を希望されない場合でも代金の返金はありません
  • ※乗車時間はチェックインの際お知らせいたします

シャトルバスの運行情報については山形大学ホームページよりご確認ください。

工学部受験の方は、受験票と同封の資料に記載してあります。
試験日当日は(山形・米沢・鶴岡)駅前に赤いジャンバーを着た山形大学生協のスタッフがおりますので、ご不明な点があればお気軽にお声がけください。
※鶴岡駅から山形大学までのシャトルバスの運行はありません

駅前シャトルバスの様子

※2016年の様子

試験内容についてはお答えできかねますので、お手数ですが山形大学へお問合せください。

ぜひご同行ください。
入試前日・当日・翌日には山形大学生協で保護者様向けの説明会を開催しています。

山形大学生協ホームページ[new-life](本サイト)で随時お知らせいたします。また、大学構内の地図や保護者向けの説明会の情報は駅や相談コーナーで配布されている『受験生応援冊子ALL FIGHT』をご確認ください。


受験時保護者のつどい (予約不要の受験生保護者様向けの説明会)

入試前日・当日に、お部屋さがし説明会を開催しています。

山形大学生協ホームページ[new-life](本サイト)で随時お知らせいたします。または、試験日前日・当日に配布する『受験生応援冊子ALL FIGHT』をご確認ください。

受験時保護者のつどい (予約不要の受験生保護者様向けの説明会)

山形大学構内に生協の購買店舗・食堂がございます。

営業時間については山形大学生協ホームページ、入試当日・前日に駅や相談コーナーで配布されている『受験生応援冊子ALL FIGHT』をご確認ください。

食生活(小白川食堂 テールのご紹介)
営業時間・連絡先 (山形大生協 店舗)
学食どっとコープ (大学生協の学食情報サイト) ※外部サイトへ移動します

山形大学生協ホームページ[new-life](本サイト)に、ユーザー登録いただいた皆さまへ天候情報などのメールにて発信する予定です。

現役の山大生が作成した受験時の情報・受験後の案内などを、受験生・保護者向けに掲載した冊子です。

下記の場所で、赤いジャンパーを着た生協学生委員OH, ONE?!のスタッフが配布しております。

配布場所 (入試の前日・当日)

  • 山形駅・米沢駅・鶴岡駅
  • 受験生相談コーナー
  • 大学生協で予約した宿泊施設(宿泊者さまの人数分ご用意してます)

[iPhone]
iOS 6以上
[iPad]
iOS 6以上
[Android]
Android4.0以上
[PCブラウザ]
Windows
Microsoft Edge(最新版)
Microsoft Internet Explorer 11以上
Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)
Macintosh
Safari(最新版)
Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)

サインアウトした状態で サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択。サインインID(登録されたEmail)を入力し、「送信する」をクリックしてください。パスワード再発行手続きのURLがメールで届きます。

パスワード再発行手続きのURLへアクセスしパスワードを再設定してください。

下記の手順で退会手続きを行ってください。

  1. サインインした状態で「ユーザーページ(設定)」から「登録情報の確認・変更」をクリック
  2. 登録情報の最下段右側の「アカウントを削除し退会する」をクリック
  3. パスワードを入力し退会手続きを完了。
    ※一度退会すると登録時に入力した情報など全てのデータが削除されますのでご注意ください。継続中のお申込み・ご注文がある場合は、それらの内容を当サイトから確認できなくなることにご留意ください

下記の手順で退会手続きを行ってください。

  1. サインインした状態で「各種設定」から「登録情報の確認・変更」をクリック
  2. 登録情報の主に生協との連絡に使用するE-mailアドレスの「メールアドレスを変更」をクリック
  3. 変更したいメールアドレスを入力、「送信する」をクリックしてください。入力されたアドレスに受信確認のメールが届きます
  4. そのメールに記載された受信確認のためのURLにアクセスしメールアドレス変更手続きを完了させてください。サインインの際のユーザー名も変更になります

サインインした状態で「各種設定」から「お申込み内容の確認」をクリックするとお申込み履歴一覧およびお申込みの内容にアクセスできます。

サインインした状態で「各種設定」から「大学生協との連絡」をクリックするとお申込み履歴一覧およびお申込みの内容にアクセスできます。

「返信する」ボタンがあるものは、そこから大学生協宛に返信することができます。

WEBフォームでのお問い合わせ

こちらをご覧いただいても解決しない場合は、以下のフォームからお問い合わせください。
尚、お問い合わせの内容によりご返信にお時間を要する場合がございます。予めご了承ください。

お問い合わせ
*