山大生のパソコン

 「安心講座セット」特集ページはこちら 

アドバイザーイメージ画像

あなたと
Campus Lifeを
ともにするパソコン


下記フォームよりお申込みください


 ご購入

Introduction

「大学生になると、パソコンを 毎日使うことが当たり前に。」
パソコンを「学びの相棒」として、自発的に効率的に使いこなしましょう!
そのために、わたしたちは新入生に向けて
4年間安心して学び続けられるパソコンを 提案しています。

山大生が選ぶパソコンの”おすすめ”ポイント


使い始めから4年間の安心

 1 

ソフト・インナーバッグつき

大学生はパソコンを持ち運ぶことが多いため、バックは必需品です。

インナーバッグ

 2 

安心のアフターサービス

メーカー保証(4年間)・動産保険(4年間)が付いています。何かあっても生協の学内窓口で修理相談ができ安心です。
学内でメーカーによる点検会も定期的に行います。

 3 

安心のスタートアップサポート

セットアップお渡しを利用したり、パソコン活用講座(有料)を受講したりできるので、パソコン操作に不安を感じている人も、今まであまり使用してこなかった人も安心です。

大学生活を豊かにする万能スペック

生協で提案するパソコンは、大学の推奨スペックに適合することはもちろん、先輩アドバイザーが山大生の実態を考え選定したものです。
大学生活での学びを効率的に効果的にするために,生協で学修環境を整えましょう!


サイズはリュックに収まるコンパクトなA4サイズで軽く、ノート感覚でストレスなく持ち歩けます。バッテリーは大学にいる時間は充電しなくても持つので安心です。


大学4年間のパソコン活用

大学4年間のパソコン活用

大学で使うパソコンスキルはたくさんありますが、パソコンをノートの代わりにすることで、効率的に学習を進めることができます!
学習効率を上げることで、学びを深めたり、できた時間を別の活動に繋げたり・・・大学生活をより充実したものにしていきましょう。

山大生の『新しい学び方』デジタルノートテイキング
山大生の『新しい学び方』デジタルノートテイキング

山大生のパソコンスペック

SurfacePro9

Surface Pro9

229,000円

  • 本体+専用キーボード+ペン
  • Microsoft Complete(4年間保証)
  • 37,399円(税込)相当のサービスが含まれています。
  • セットアップサポート
  • インナーバック

主な仕様

OS Windows11
CPU 第12世代Core i5(Uシリーズ)
ディスプレイ解像度 2880×1920ドット
メモリ 8GB
記憶装置 SSD256GB
無線LAN Wi-Fi 6:802.00 a/b/g/n/ac/ax
バッテリー 約15.5時間
ディスプレイ 13型
入力装置 専用キーボード+スリムペン2内蔵
外部インターフェース Typec(Thunderbole4)×2
WEBカメラ搭載(前面)5メガピクセル1080p フルHDビデオ、
(背面)10メガピクセル オートフォーカス機能1080p Full HD-409066226051ビデオ
Intel® lris® Xe Graphics
Bluetooth5.1
そのほか デタッチャブル型2in1
約0.879kg(タブレット本体)
約1.169kg(キーボード搭載時)
タッチ機能有り

セットアップお渡し

Windowsの設定をスタッフが行いお渡しいたします。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、購入者さまと対面でのセットアップは行いません。スタッフが事前に開封しセットアップ後に再梱包の上お渡しいたします

パソコン活用講座

デジタルノートライキングなど山大生の今の学び方に合ったスキルを身につけることができます。
パソコンスキルに不安を感じている方に対しても先輩たちがサポートします!
グループでワークを交えながら楽しく学べる講座です。
また、レポートの作り方やプレゼンの仕方についてもこの講座でサポートします。

 詳しくはこちら 


 「安心講座セット」特集ページはこちら 

パソコン関連商品

プリンター

プリンターおすすめポイント



Brother DCP-J972N

プリンター複合機brother DCP-J914N500台限定

15,800円

スペック

ネットワーク 無線LAN IEEE802.11b/g/n 対応
対応メモリカード SDメモリ(2GBまで)、SDHC(32GBまで)、
SDXCメモリ(256GBまで)、
マルチメディアカード/plus(2GB/4GBまで)
対応OS Windows 10、8.1、7 SP1
Windows Server 2019、2016、2012/2012 R2、2008/2008 R2
macOS v10.14.6~*19
Chrome OS*22
コピー解像度
プリンタ解像度
拡大縮小
速度
最大1200×2400dpi
最大1200 ×6000dpi
25%-400%(1%刻みで可能)
A4 モノクロ:17枚/分 カラー16.5枚/分
主な添付品 独立インクカートリッジ 4色
保証 メーカー保証1年間

【ご注意】

・感染症の影響により、プリンターの販売点数に限りがありお届け時の日時指定をお受けできない状況です。ご注文をいただいた方から順次、4月中にお届けをいたします。お早めに教材ご準備をいただくことをおすすめいたします。ご不便をおかけし申し訳ございません。
ご了承いただきますよう、宜しくお願い致します。

・本商品は「安心講座セット」対象外です。単品でのご注文をお願いいたします。

活用のヒント

パソコンの設定でわからないところが出てきたらどうすればいい?

下記へ、パソコン設定時に必要なマニュアルを順次掲載いたします。ご購入いただいた商品に関連するデータをご覧いただき、講義開始までに設定をお済ませいただくことをおすすめいたします。

[セットアップに関するQ&A]
 よくある質問

上記のファイル内容だけではわからないことやパソコンの活用全般に関わる質問は、以下のフリーダイヤルへご連絡ください。

大学生協無料パソコン電話サポート
 受付時間10:00~23:00(土・日・祝祭日も可:年末年始も含む)

0800-300-3337

[プリンターをご購入の方]
 プリンターセットアップマニュアル

データの破損が心配

USBやOneDriveを使ってこまめにデータのバックアップをしましょう!
ファイル名に日付を書いておき、更新時は新たに名前を付けて保存をしましょう
Ex)化学レポート20190401.docx
One Driveの使い方はパソコン活用講座で学ぶことができます。


お問合せは山形大学生協サポートセンターまで
0120-61-2525 携帯電話からの方は023-624-3701

Campus PC Guide 
(全国大学生活協同組合連合会)


前のページに戻る