工学部フレックスコース向け企画

Tea-Party オンライン

山形大学合格おめでとうございます!

同学科の新入生同士のつながりを作ることができる企画です!
会場には先輩も相談スタッフとして皆さんの様子を見守っていますので、入学前の不安をどんどん質問してください!
オンライン開催ですので、遠方に住んでいる方でもご参加いただけます!
詳細な日時は下表をご覧ください。


対象:2024年度山形大学合格者

開催日時

いずれかの日程からお選びください。


開催日 時間
2/27(火) C 15:30~17:10
3/28(木) E 13:10~14:50
3/29(金) G 10:00~11:50
他学部合格者と合同開催となりますがフレックスコース合格者同士が交流できるよう配慮いたします

【申込締切】
開催日の4日前までとさせていただきます。
例:2月27日開催の場合、2月23日 23時59分まで

下記フォームよりお申し込みください

【受付終了】Tea Party

開催形態 オンライン開催 (Zoom)
参加費 無料
準備物 ●《推奨》Webカメラ付パソコン
(Zoomを使用するため、なければカメラ付タブレットやスマートフォン)
●お菓子、お茶など
※ビデオ・Web会議アプリケーション「Zoom」を使用します。パソコンなどに事前にインストールをお願いします ※マイク付きイヤホン(パソコンに接続できるもの)などのご使用をおすすめします

キャンパスライフガイダンス対面

この企画では大学生協食堂の利用方法や自動車学校などを紹介します。
全体でのガイダンス終了後は新入生同士での交流する時間を準備しています。
同じシステム創成工学科同士でつながりを深め、より良い大学生活のスタートを切りましょう!
皆さんの参加をお待ちしています!

開催日 2024年4月5日(金)
時間 15:45~17:15(新入生オリエンテーション後)
※18時まで新入生同士の交流が可能です
場所 米沢キャンパス内 山形大学生協工学部食堂

キャンパスマップはこちら

参加費 無料
申込方法 申込不要
準備物 鞄、手提げ袋等 ※配布物がある場合がございます。
※教科書の購入方法に関してはこちらもご参照ください。 購入方法はこちら

新入生歓迎フェスティバルin米沢対面

山形大学にご入学おめでとうございます!

「新入生歓迎フェスティバルin米沢」は今年度が山形大学米沢キャンパス史上初のサークル紹介イベントです。
サークルでは学科と学年を超えて様々な人と出会ったり自分の知らなかった世界とも出会ったりすることができます。出会いが多ければ多いほど、きっとあなたの大学生活は豊かになります。
是非、所属したいと思えるサークルを見つけて充実した大学生活を送ってください!
そして、この機会にそう思えるサークルを見学・体験してみませんか?
先輩学生一同、新入生のみなさんのことを歓迎します。
みなさんのご参加をお待ちしております!!
※本企画は山形大学生協学生委員会Oh,ONE!?と吾妻祭実行委員会の共催となります

開催日時 2024年4月20日(土)
10:00~16:00(時間は前後する可能性があります)
場所 米沢キャンパス4号館
参加費 無料
持ち物 無し
申込方法 申込不要(当日直接会場までお越しください)
参加対象 誰でも参加OKです!




前のページに戻る