学生総合共済

大学生に保険は必要なの?
どんな保障があるの?

秋田大学生には大学生活に必要な保障内容の
「学生総合共済」をおすすめしています。

(画像)タヌロー
学生総合共済とは・・・
(画像)共済とは

自分のためだけでなく仲間のためにも

すべての新入生の皆さんに
加入をお願いしています!

(画像)秋田大学での1年間の給付状況

2021年度は秋田大学生の
88%が加入しています


学生総合共済とあわせておすすめする保険
24時間365日、国内外を問わず
学生の皆さまをサポートします。

安心して大学生活を送ってほしいから

学生総合共済編


保険編


医学部等医療系学部編

(画像)大学生活に必要な保障内容
病気・ケガの予防活動

学生総合共済加入者のための安心サポート
(学生生活無料健康相談テレホン)

学生総合共済に加入する学生やその保護者が利用できます。
24時間365日、学生やその保護者からの相談に専門の相談員が応じています。

からだとこころの健康相談
からだとこころの悩みに専門の相談員がお答えします。対面では相談しにくい内容でも時間帯に関係なく安心して利用できます。
くらしの相談
一人暮らしで困ったことやストーカーのトラブルなど、生活をしている上で困ったことの解決をお手伝いします。

ー 専門の相談員がお答えします ー

※学生生活無料健康相談テレホンの連絡先とご利用方法は共済証書送付時にご案内いたします。
※応急処置・近所の病院の紹介・急に具合が悪くなったとき夜間でも受診できる病院の紹介の相談に応じます。
(画像)学生と職員が一体となった病気・事故の予防活動
自転車無料点検
(画像)自転車点検
共済カード+共済HANDBOOK
(画像)共済カード・ハンドブック

<共済カード>
加入状況を記入しておくと安心です。
<共済ハンドブック>
万一の事故、ケガ等の手続きのしかたが確認できます。

秋田大学生協がおすすめするプラン
秋田大学での給付事例

スポーツ事故

スノーボードをしていて、ボードの先端が
地面にひっかかり
前向きに腕を伸ばして転倒し
左肩をひねり脱臼した。

通院23日 固定具
給付金額 66,000円

実際にかかった費用 治療費31,300円 
理工学部 3年
松本 出海さん

お金のかかる大学生活で大きなケガをしてしまうと出費が大きくなります。
共済に入っていると一部の給付を受けられることから少しでも手助けになるし、小さな掛金で大きな給付を受ける可能性があり、もし新入生で迷っている人がいればぜひ加入してほしいです。

※給付事例は2021年度までの保証内容により支払わられた事例です。2022年度は保障内容が異なります。詳しくは「学生総合共済」パンフレットをご覧ください。

加入方法
手続きはこちらをご準備ください

この封筒に以下のパンフレットや申込書が入っています。

サポートセンターにご来場の際にお持ちいただきますと、実際の秋田大生のアドバイスをもとに、加入申込書のご記入などについてもサポートいたします。


郵送でのお手続きも可能です。
「加入手続きのご案内」に詳しく記載しておりますので、
手順に沿ってお手続きください。


秋田大学生協 加入申込期日

出来るだけ早い期日内でのお手続きをお願いします。

総合型選抜Ⅰ・学校推薦型選抜Ⅰ
合格の方

1月14日(金)

総合型選抜Ⅱ・学校推薦型選抜Ⅱ
合格の方

2月21日(月)

一般選抜前期
合格の方

3月22日(火)

一般選抜後期
合格の方

3月30日(水)

申込み期間以降のお申込みも行っております。

※3月25日(金)以降のお申込みの場合は、事前チャージ済みのコプリカカード(組合員証)で教科書をご購入できない場合がございます。

個人情報の取扱い・勧誘方針について

秋田大学生活協同組合個人情報保護方針及び秋田大学生活協同組合定款はホームページに全文記載しております。

個人情報保護方針 https://newlife.u-coop.or.jp/akita/home/privacypolicy.php
勧誘方針について 学生総合共済普及活動にあたって

当組合では、学生総合共済普及活動にあたり、かねてから大切にしてきた次の事項を遵守し、組合員の立場にたった活動に努めます。

  1. 消費生活協同組合法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、その他関連法令および約款を遵守し、適正な普及活動に努めます。
  2. 保障の内容、重要事項等を組合員の皆様にご理解いただけるよう努めます。
  3. 組合員にご迷惑をおかけする時間帯や場所では普及活動は行いません。
  4. 万が一共済金の支払い事由が発生した場合におきましては、迅速かつ適切な共済金の支払いができるよう努めます。
  5. 組合員の要望・質問などに関して適切に対処できるよう担当者の教育・研修に努めます。
  6. プライバシー保護の重要性を認識し、ご契約に関する情報等については適正かつ厳正に管理いたします。
  7. 組合員の皆様のご意見の収集に努め、今後の制度改善や普及活動に反映していくよう努めます。

以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」に基づく当組合の「勧誘方針」です。

承認番号 22-2173-04-20211217


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