大学生協に加入しよう

あきたけん

まずは生協加入をオススメします!
ほぼ100%の秋大生が加入しています。

What’s 秋田大学生協?

秋田大学生協は秋田大学の学生、教職員のみなさんに、組合員となっていただき、より充実した生活を送ってもらえるよう全力でサポートする組織です。

生協のサービス

(食)大学生活での食生活をサポートする生協食堂。
様々なメニューを安価で提供しています。食堂では学生が栄養を考えられるよう食堂のレシートで栄養素の山群表示も行っています。(学)大学生向けのアルバイト情報を紹介しています。また上級生になれば、就活講座、公務員講座、TOEICなど様々な資格の申し込みができます。勉学の心強いサポーターです。(買)
生協の主な取り扱い商品
書籍・教科書10%引き
CD・DVDの注文15%引き
文具20%引・日用品
実験道具(白衣製図解剖セット等)
パソコン・周辺機器、インクなど消耗品コピーサービス
カウンターでは
高速バス・JR・航空便チケット申し込み
自動車学校の入校案内・申し込み
生協インターネット(プロバイダ)の申し込み
切手・はがき
レンタカー

キャンパスにあるお店で、勉学に必要なものから生活に必要なものまで、組合員価格でご利用になれます。

秋田大学生協に加入しましょう

生協は組合員のみなさんの出資金で成り立ってます。お店は出資した組合員のものですから、組合員にならないと生協のサービスはご利用できないものがあります。

新入生の方 に生協に加入する場合は出資金をお支払い頂いています。

出資金(60口) 30,000円
 ※出資金は卒業時に全額お返しします。

組合員のための大学生協

声カード

生協では「学生の声」を大切にしています。その学生の声(意見)を聞くものとして、「声カード」があります。これによって商品が増えたり、営業時間が伸びたりしています。

皆さんの出資金で運営している生協だからこそ、皆さんが良い大学生活を送れるよう学生アルバイトを含むスタッフ一同が日々活動しています。