iPad

新たな学習への第一歩、大学生らしい学びを。

なんでiPadも必要なの?

秋田大学生協では新たな学び方を提案しています。講義内容をノートで取るだけでなく、iPadを駆使してレジュメを保存したり、どこでもレポートができたり、新入生の皆さんにとって”大学生らしく””わくわくする””より効率的な”学習を勧めています。

iPadがあるとできること・便利になることがたくさんあります!

自分の生活スタイルや学習方法を
イメージすることが大切です!

iPadでできること

資料の閲覧と保存ができる!

インターネットやオンライン動画、各種 PDF 資料などがiPhoneと同じ使い心地で、閲覧に適したデバイスで見られます。 任意のファイルに保存できるので、紛失の心配もなく、常に手元に置いておけます。


PDFに書き込みノートが取れる!

Apple PencilでPDFに直接書き込みができます大学では受ける講義の種類が多く、Webclassという大学のシステムで資料が配られることが多いので、資料を保存してそのままノートにしてしまえます。
※講義内持ち込みができるかは講義ごとにご確認ください。

カメラで全て記録できる!

カメラが前面にも背面にもついているのでカメラでいつでも板書やスライドを撮影できます。撮影したものもそのままノートや資料として活用できます。

スマホやPCとすぐ共有できる!

iPadで保存した資料やノートはOneDriveやAirdropで簡単に共有できるのでスマホやPCとの連携も簡単にできます。

先輩のiPad活用方法

iPad=ノートに

私の取っていた講義は、資料が大学のシステムで配られることが多かったため、それをダウンロードして直接ペンで書きこんで資料兼ノートとして全てをiPadで取るようにしています。


オンライン講義でも

オンラインで受講する講義や、今では就職関係でもオンライン説明会も多々あります。iPadがあるおかげで家でも気軽にオンラインでの動画を見ることができています。スマホより大きな画面で見られるのでとても楽です。


友達と共有

iPadのノートをレポート用にパソコンに移したり、友達と共有したりは、よくしています。


いつでもどこでも

iPadの薄さ・軽さはいつでもどこでも勉強するのに役立ちます。遠出した時の帰りのバスやアルバイトの休憩時間なんかにもサッと取り出してすぐに資料やノートに目を通せます。


単品価格(iPadはApplePencilと生協の安心サービスとセットで販売となります。iPadのみの単品販売はしておりません。)

iPad Air:84,800円
Apple Pencil第2世代:18,480円
生協の安心サービス:14,120円

組合員価格117,400円(税込)

ご購入
iPadにおける生協の安心サービス

「オンデマンド使い方講座」
「4年間の保証」
「LINEいつでもオンライン相談」
など、他には無い大学生協ならではのサポート付きです!

iPad生協の安心サービス補償内容の詳細


先頭へ戻る


WEBからの商品・講座などの新学期商品お申込み

ご不明な点は下記サポートセンターまでお問合せ下さい。

お問い合わせはこちらから



トップに戻る