新入生サポートセンター

あきたけん

新入生サポートセンターとは、新しく入学される新入生の方を対象として、一対一で学生サポーターが対応にあたり総合的にサポートするところです。サポーターは幼いころから秋田に住んでいて、秋田のことなら何でも知っている自宅生の先輩や、県外から大学入学と共に秋田に来て一人暮らしをしているアパートの先輩たちです。そんな経験豊かな
現役大学生の“生の声”で入学準備をお手伝いします。

サポート一覧

アパート紹介
アパート紹介
生協、共済のお申込み提案
生協、共済のお申込み提案
パソコン、電子辞書など
パソコン、電子辞書など
大学生活に必要なものの提案
大学生活に必要なものの提案
キャンパスライフの紹介
キャンパスライフの紹介
営業日
2017年2月6日~3月31日(土日祝含む)

※秋田大学入学試験日の2月25日は閉店です。

営業時間
9:30〜17:00

ご来店の際は事前に下記「WEBフォーム」から、もしくは「来店予約シート」をFAXいただくか電話等でご連絡くださいますよう、お願い致します。

場所
大学会館1階手形食堂内
----- Webからのお申込みはこちらから -----

ひとり暮らしをご予定の方

お部屋の下見から契約、新生活と学業の準備、各種手続きまで、昼食休憩を含めて5〜6時間かかります。丸一日かけるつもりでご来場ください。お部屋や商品をじっくり選びたい方は、2日間の日程で秋田にお越しいただくと、時間と気持ちに余裕を持って入学準備に取り組めます。

ご実家から通学される方

大学生活の実情を踏まえ、学業と生活の準備をいたします。学業に必要なパソコンや電子辞書などの教材、昼食のためのミールカード、大学生協への加入と共済・保険の加入など2時間程度です。

持ち物リスト

ご来店お待ちしています!