ミールカード

大学生活の食生活の実態秋大の先輩に
聞きました!!
大学生活の食生活の実態
生協食堂のいいところ

カフェテリア形式なので、栄養バランスを考えながら自分で自由にメニューを組み立てることが出来ます。

カフェテリア形式

なかなかとりにくい野菜も、いつもの食事にプラス1品で健康的な食事を!

美味しく栄養を摂ろう!

人気の定番メニューの他にもフェアメニューや期間限定メニューも豊富!

飽きないメニュー

お食事だけでなくケーキなどのデザートメニューも!おやつや休憩にもご利用ください。

デザートメニューも

レシートだけでこんなことがわかる

生協購買のいいところ

盛り合わせ弁当や小サイズのお弁当、焼きそばなど種類も豊富。時間のないお昼や夕食におすすめです♪

日替わり手作り弁当

「お弁当+サラダ」で野菜もきちんと取りましょう!

美味しく栄養を摂ろう!

小腹の空いた時や友達と過ごす時間のお供に♪

飽きないメニュー
※販売時は袋入りです。

食堂内製弁当

食堂内製麺メニュー

指定の牛乳、野菜ジュース、豆乳、緑茶、ウーロン茶

食堂内製サラダ

ホットデリ

おにぎり、パン

サンドイッチ


※ミールカード対象外のお菓子やデザートもございます。


食堂・購買の新型コロナウイルス感染拡大防止策

新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めながら営業を行っております。
皆様が安心安全に食堂をご利用いただくため何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

コロナ対策
コロナ対策
 食 堂

入店時のマスク着用

手洗い徹底のお願い

使い捨て箸・スプーン、醤油等調味料のカウンター提供

アルコール消毒のお願い

給水機、給茶機の停止

席の間引き

お客様のご利用後はテーブル消毒

多くの方が触れられる箇所のこまめな消毒

盛り付けに使用するトング・レードル等は1時間ごとに消毒したものと交換

スタッフの検温・マスク着用・こまめな手洗いの義務付け 

など

 購 買

入店時のマスク着用

レジの透明ビニール設置

スタッフの検温・マスク着用

こまめな手洗いの義務付け

など

※こちらの対策は状況により変更になる場合があります。店内掲示等をご覧ください。


ミールカードで安心・便利

ミールカードは「生協食堂利用定期券」で、組合員証に追加される機能です。

(画像)組合員証

前払い方式で1日の上限金額内で1年間利用できます。プリペイドとは異なり食事利用のみに制限されています。

(画像)食費を確保し、健康的な食事を実現

食堂の手作りお弁当も購入出来るので、アパートに持ち帰ってもOK!

(画像)食費を確保し、健康的な食事を実現

組合員証と一体になっているので便利!もしも1日の上限金額を超えてしまってもプリペイドで支払うことが出来ます。

(画像)お支払いはカードをレジにかざすだけ

大学生協マイページにご登録いただくとWEBで利用履歴を確認することが出来るので、お子様の毎日の食事内容や栄養バランスを把握することが出来ます。

(画像)お支払いはカードをレジにかざすだけ
ミールカードライト
ミールカードミニ
(画像)ミールカードの残高

年間の利⽤⾦額が購⼊⾦額に満たなかった場合でも…

繰り越しOK!

2年⽬以降もお申込みいただくことで、残⾼を翌年度へ繰り越せます。
購⼊⾦額と利⽤⾦額の差額(ミール残⾼)を、翌年購⼊するプランの⾦額に充てることができます。

※タップして拡⼤できます。

※繰り越し⼿数料1,500円かかります。

卒業時にはミール残⾼を返⾦します!

卒業時にミール残⾼がある場合、残⾼を返⾦いたします。
※振込⼿数料は差し引かせていただきます。

●ミールカードを1年で辞めたい場合

利⽤期限の1ヶ⽉前まで「解約⼿続き」をすることができます。
※解約⼿数料がミール残⾼の10%かかります。ただし下限額を1,500円とします。

注意事項

①ドリンク・デザートは指定のもののみ対象

対象のドリンクは7種類、デザートは⾷堂内のもののみ対象です。

②他⼈へのおごり・カードの貸し借り厳禁

③カード紛失時は⽣協各店舗にお問い合わせください。

再発⾏の場合は⼿数料2,000円かかります。

④ミールカードは年間利⽤定期券です。

  • ご利⽤⾦額が購⼊⾦額を下回ることがあります。
  • 1⽇の上限⾦額がミールカード限度額に満たない場合でも翌⽇へは繰越できません。
  • ⻑期休暇期間などミールカードがご利⽤できない期間でも、現⾦・プリペイドにてご利⽤できます。
  • ミールカードは申込者の都合により途中解約できます。
学食で食べるっておいしいし楽しい!
(画像)学食で食べるっておいしいし楽しい!

合格が決まっても秋田大学生協から「入学準備応援パック」が届かない場合は、以下の資料請求フォームもしくは新入生サポートセンターへご請求ください。

新入生サポートセンター 0120-327-141

トップに戻る