会場案内

本道キャンパスマップ

秋田大学付属病院
秋田大学付属病院
ここでは主に医学科や看護学専攻の学生が実習に来ることになります。学科棟と渡り廊下を通じて繋がっています。
臨床医学研究棟
臨床医学研究棟
ここには医局(研究室のようなもの)があって、医学科の学生が出入りしています。
管理棟
管理棟
1階に医学科の入試課や学生課などの学生事務担当窓口があり、学割の発行機もあります。臨床医学研究棟と図書館の間に位置しています。
*
本道会館
本道会館
1階には食堂やmedicocoといった生協店舗があり、2階には研修室や会議室などがあります。medicocoではお弁当や教科書が販売されています。
基礎医学研究棟
基礎医学研究棟
医学部の正門を入ると正面に見えるのがこの建物です。基礎医学棟にも繋がっています。
医学系研究棟
医学系研究棟
ここは保健学科棟と学科実習棟が繋がっています。保健学科や医学科の一部の講義に使用されています。1階には情報処理室やチュートリアル室があります。出来て間もない建物なのでとてもきれいです。
*
基礎講義・学生実習棟
基礎講義・学生実習棟
講義棟は医学科が主に使用しています。また、実習棟では理学療法・作業療法専攻の1年生が解剖の実習をします。看護の人も希望制で解剖を見学することができます。
保健学科棟
保健学科棟
その名の通り保健学科の人が勉強する中心の建物になります。主に2階が看護、3階が理学療法、4階が作業療法の実習室となっています。1階の大講義室では3専攻共通の講義を行うところがあります。
*