掲載の情報は2023年度のものです。2024年度に向けてただ今準備中です。

来場予約ご利用案内

合格が決まりましたら、来場日程をお決めください。
※合格後にご来場ください。来場日は合格発表日以降の日時で決めていただくようお願いいたします。発表日前の来場予約はこちらで削除させていただきます。 ご来場日程が決まりましたら、下記webフォームより、来場予約申込み(必須)をお願いいたします。
初めて秋田大学生協受験生・新入生サポートサイトをご利用の方は最初に「ユーザー登録」をお願いします。その後、来場予約申込みに進んでください。


入力にあたっての注意点

※保護者氏名欄には、各種商品申し込みの際の「請求先の宛名」をご入力ください。 ※アパート契約をご希望の方は、当日アパート契約の手続き円滑化のために親権者(印鑑登録済、または登録予定の連帯保証人)様の情報を入力いただきますのでご協力お願いいたします。 ※ご希望のアパートがありましたら、当日の対応円滑化のために事前に秋田大学生協ホームページ空室情報をご覧いただき、ご入力ください。ただし仮押さえではありません。対応当日空室があったものからご提案させていただきます。当日、全て希望のアパートがない場合はその他の空室アパートよりお選びいただきます。
希望アパートは下記生協ホームページからお選びください。
お部屋探し
(冊子『すまいる』は空室情報を反映したものではございません。ホームページよりお選びください)


当日、ご来場されましたら受付手続きをお願いいたします。
来場予約申込がお済みでない場合は受付・対応できません。
ご予約にあたり予約可能な時間帯と人数に制限があります。

新入生サポートセンターでは、住まい探しが必要な方は約4時間~5時間、住まい探しが必要でない方は約3時間お時間が必要です。

※来場予約申込をキャンセルされる場合
ホームページ>ユーザーページ(設定)>お申込内容の確認
からキャンセルできます。
来場2日前から当日の間にキャンセルされる場合は必ず電話でご連絡をお願いいたします。

【加入等手続きに必要な準備物】

  • 生協より発送された「入学準備応援パック」一式
  • 共済・保険掛金の翌年度以降の引落口座、銀行届出印(ご本人でも保護者どちらでも可)

【アパート契約に必要な準備物】

  1. 入居者 ご本人の認印、大学合格書コピー又は現高校の学生証コピー又は保険証コピー
  2. 保護者 (緊急連絡先、連帯保証人) 実印、印鑑証明書コピー、運転免許証コピー
  3. 家賃引落口座 (家賃等、生協ガス) 入居者又は保護者名義の口座、銀行届出印
※アパートの契約金は家賃の2~3ヶ月分が目安で、契約後1週間以内の振込となります。 ※アパート契約の際は、家賃保証契約(初回のみ15,000円)も同時に必要です。 ※生協出資金、共済掛金、保険料等は、「後日郵便振込」または「当日現金支払」となります。 ※新生活準備用品は全て「後日郵便振込」となります。 ※当日会場にて、クレジットでのお支払いは承っておりません。(一部商品のみインターネットショッピングにて利用可能です。)

アパートの駐車場の契約について
  • アパート契約時に一緒に駐車場の契約は出来ませんのでご了承ください。
  • 駐車場の契約は4月18日(月)以降に受付を開始いたします。4月18日時点で空きのある駐車スペースのみご紹介可能となります。
  • アパート契約時に駐車場契約のご予約なども受付いたしておりませんので、ご注意ください。

【営業のご案内】(予定)

※新型コロナウイルス感染拡大の状況に応じて営業時間や形態を変更する場合があります。その場合、来場お申込の方にはご連絡をする予定ですが不安な方は新入生サポートセンターまでご連絡ください。
場所:秋田大学手形キャンパス
新入生サポートセンター特設会場
時間:9:30〜17:00



来場予約

【対面】
住まい探し、一人暮らしを予定の方

※自宅から通学予定の方は「【自宅生向け】入学準備説明会」へご参加ください
各日定員あり

営業日

2月7日~3月30日
※2月25日、3月2日、3日は休業となります

【オンライン】
直接ご来場が難しい方へ

各日定員あり
※住まい探しありの方向けの受付は定員に達したため終了しました。住まい探し無しの方のみ、ご対応が可能です。

営業日

2月7日~3月30日
※2月25日、3月2日、3日は休業となります

オンライン通話を行える端末(パソコンなど)が必要となります。

※資料データを映して各種お手続き方法についてご説明する場面もございますので、閲覧しやすいようパソコンをご用意いただくことをお勧めいたします。

説明会

合格者 自宅生向け 入学準備説明会

【自宅生向け】入学準備説明会へご参加ください。
各日定員あり

開催日
2月19日、20日(午後)
3月20日、21日、26日、27日(午後)

お申込み
下記フォームよりお申込みください。

前期試験 受験生限定
受験時新生活準備説明会

合格発表前ですが、早めにすべての準備を済まされたいとの要望にお応えして、住まい予約、生協・共済の加入手続き、教材パソコン、食生活準備等、すべての大学生活準備を合格発表前に予約いただくことができます。大学生活準備のため、受験生ご本人と保護者さま一緒のご来場をお願いしています。

一般選抜(前期日程)対象

開催日対象学部
2022年
2月23日(水・祝)・24日(木)
全学部
2022年
2月26日(土)
国際資源学部・教育文化学部・理工学部・医学部保健学科
2022年
2月27日(日)
医学部医学科
2022年
3月4日(金)・5(土)・6(日)
全学部(東京・名古屋会場で受験された方も対象)

※合格後正式な契約に移行することを条件とした「住まい契約」となります。契約成立後はキャンセルできませんのでご了承のうえお申込ください。 ※住まい予約が前提となりますので学生寮へお申込の方は受付できません。 ※受験時新生活準備説明会で受付する物件は「生協管理アパート」のみとなります。生協、学生賠償責任保険への加入が必要です。

お申込み
下記フォームよりお申込みください。


おすすめ来場日はこちら!
新入生サポートセンター
営業スケジュール

受験生対象:
受験生保護者説明会
受験準備相談会
合格前サポートセンター

合格者対象:
【実家通学向け】入学準備説明会
【一人暮らし向け】入学準備説明会
新入生体験講座

お部屋探しする方向けの来場おすすめ期間:

総Ⅰ 総Ⅰ合格者、
総Ⅰ・推Ⅰ 総Ⅰ・推Ⅰ合格者、
総Ⅱ・推Ⅱ合格者 総Ⅱ・推Ⅱ合格者、
一般前期合格者、
一般後期合格者


※変更となる場合があります。最新情報は公式LINE・公式Instagramにてお知らせいたしますのでご登録の程お願い申し上げます。


トップに戻る