掲載の情報は2021年度のものです。2022年度に向けてただ今準備中です。

新入生サポートセンターとは

学生が創るサポセン

新入生サポートセンターで
できること

新入生サポートセンターは学生主体で新入生の新生活準備をサポートする岩手大学生協の組織です。
岩手大学の先輩大学生が住まい、保険・共済、ミールプラン、パソコン、電子辞書、各種講座、自動車学校など、大学に入学して皆様が新生活を始めるために必要となる様々な商品・サービスのご紹介と申し込みのお手伝いをしています。


「入学が決まったけど何を準備したらいいかが分からない…」
「実際の大学生活ってどんな感じなんだろう…」など
入学するまでの不安をサポートセンターで解消しましょう!
さらに、サポートセンターでは説明会も開催しており、そちらでも多様な大学生の話を聞くことができます。説明会の後にサポートセンターに来場することで、大学生活をより身近に感じていただけます。


新入生サポートセンターの魅力

先輩大学生の話が聞ける!

サポートセンターでは先輩大学生の話を直接聞くことができます。気軽に質問できるので、自分の理想の大学生活をイメージして、入学するまでの不安を解消しましょう。

新生活準備を1日で済ませられる!

サポートセンターでは大学生活に必要なもののほとんどを1日で揃えられるので、大学に入学するまでの時間をより有意義に過ごすことができます。


サポートセンター及び説明会への
ご来場をお待ちしております!

サポートセンター来場予約はコチラ


お問い合わせ

岩手大学生協 0120-823-533

トップページへ戻る