健康的な食生活(ミールプラン)

1年間ご飯に
困らない!

年間食堂
定期利用券

ミールプランは事前に各プランの1年分の金額をお預かりするため、仕送り前やアルバイトの給料日前、急な出費で現金が少ない場合にも関係なくご飯が食べられます。

プリペイドカードとの違いは??

プリペイドカードは生協全体でのお買い物に利用できます。そのため食事以外のことに使いがち。いつの間にか残金が無い!という場面も。手持ちのお金がなくてもしっかりごはんが食べられるミールプランをおすすめします。使用しなかった分は返金するシステムですので、ムダなく安心です。

student voice

プリペイドだと学食以外に購買でも使うことができるので、結局現金と同じようにお菓子や本に使い込んでしまいました。
しかし、ミールプランならあらかじめ食費専用に分けてあるので、 しっかりとご飯を食べることが出来ました。

岩手大学生のリアルな生活

講義や課題、研究…もちろん学業も頑張るけれど、他に部活やサークルにも取り組みたいし、アルバイトだってしたい。そんな大学生は、「食事は大切」とわかってはいても「時間がない!」「お金がない!」とついつい不規則になりがち。ミールプランはそんな「やりたい!」を叶え、毎日を健康に過ごすサポートをいたします。

ある日のご飯事情

(画像)ある日の朝ご飯

大学生の出費って?

(画像)大学生の出費
「ミール」のおすすめ5大ポイント
(画像)5大ポイント
選べる3つのプラン
(画像)3つのプラン
大切な朝食のために「朝食プレミアム」
(画像)朝食プレミアム
(画像)チキンカツセット
(画像)鯖味噌煮セット

※上記は現在の価格であり、変動する可能性があります。

利用履歴で食事内容がわかる!

利用履歴が実家に届きます!

ミールプランで学食を利用すると「いつ」「どの食堂で」「何を食べたか」の履歴データを毎月実家に郵送いたします。日々の履歴も専用ページで確認することができます。ご実家が遠くなかなか会えないご家族も安心していただけます。

利用履歴の一例

(画像)利用履歴の例

利用履歴は実家に届くだけでなく、生協アプリからの確認も可能です。そのため、学生自身のセルフモニタリングにも有効に活用することができます!

(画像)生協マイページQRコード
*
*