ミールプラン~健康的な食生活~

ミールプランとは?

忙しさで食生活が乱れてしまいがちな大学生をサポートするのがミールプランです。
お申込みいただくと大学生協アプリにミール機能が追加され、毎日決まった金額の中で食堂のメニューや購買のお弁当を自由に組み合わせて購入できます。
※ミールプランへのお申込みは生協加入が必須となります。

ミールプランのおすすめ3大ポイント

11年分の食費をしっかり確保!

ミールプランは事前に各プランの1年分の金額をお預かりする定期券に近い仕組みのため、仕送りやアルバイトの給料日前といった、お金が少ない場合にも財布の中身に左右されずに安心してご飯が食べられます。

2朝食や夕食もミールにおまかせ!

大学生活に合わせた営業時間
食堂は朝は8時から営業しており、1コマ(8:35〜)が始まる前に食べることができます。
夜は21時まで営業しており、授業終わりやサークル終わりにも食堂で夕食を食べることができます。

豊富なメニュー
バランスを考えた食事が出来るように食堂内のメニューにはカロリーや栄養素も記載されています。
夜は17時から夜メニューも追加されるため、豊富なメニューから好きなものを食べることができます。

3群点数表示

3申込み金額が無駄にならない!

ミールプラン未利用分繰り越し・返金制度

「もし使い切れなかったらもったいない」「学年が上がってもミールプランで食事をしたい」という新入生家族の声にお応えして、岩手大学生協では未利用分の金額を翌年度のプランの申込みにあてることができます。 ※繰り越し・返金にはシステム利用料として3,000円かかります。

商品詳細

選べる4つのプラン
プランは以下の4つからお選びいただけます。

選べる4つのプラン

※2024年度の利用期間は4月上旬から2月中旬までの予定です。2月中旬以降の春休みに関しては別途春休みオプションを申し込むことで利用ができます。またベスト半期プランは4月上旬から9月末までの期間となります。 ※2024年度学事日程が決まり次第、岩手大学生協のホームページに利用日のカレンダーを掲載いたします。 ※1年間の利用金額が申込金額を超えた場合、その分は生協が負担します。


食堂紹介

中央食堂 中央食堂

平日/8:00~19:00
土曜/11:00~19:00

農学部食堂 農学部食堂

平日/10:00~20:00
土曜/閉店

理工学部食堂 理工学部食堂

平日/10:00~21:00
土曜/閉店

購買中央店 購買中央店

平日/8:00~19:00
土曜/11:00~14:00

※詳しい営業時間についてはこちらをご覧ください。

食堂のメニュー紹介

食堂では丼物から麺類まで幅広いメニューをそろえています!
季節の食材を使用したメニューや期間限定のイベントメニューもあります。
また購買ではミールプランが使える学食BENTOも販売しています!
食堂のメニューについてはこちらをご覧ください。


利用規約

ミールプラン利用規約、岩手大学生活協同組合定款、個人情報保護方針、ICカード規則、ICカード利用細則は以下のリンクに掲載しております。

岩手大学生活協同組合



トップページへ戻る

*
*