掲載の情報は2021年度のものです。2022年度に向けてただ今準備中です。

ミールプラン~健康的な食生活~

忙しさで食生活が乱れてしまいがちな大学生活をサポートするのがミールプランです。お申し込みいただくと、生協の組合員証を使って、毎日決まった金額の中で対象商品を自由に組み合わせて購入することができます。

1年分の食費をしっかり確保!

ミールプランは事前に各プランの1年分の金額をお預かりするため、仕送り前やアルバイトの給料日前の急な出費でお金が少ない場合にも安心してご飯が食べられます。

先輩の声01
バランスを考えて食事ができる!

利用履歴がご実家に届きます!
ミールプランを使って「いつ」「どの食堂で」「何を食べたか」の履歴データを毎月実家に郵送することで、なかなか会えないご家族にも安心していただけます。また、学生自身もマイページから利用履歴を確認できます。

マイページ利用履歴を確認

3群点数表示で栄養バランスを整えよう!
食堂のメニューや、商品を購入した際のレシートにカロリーや3群点数を記載しています。日々の食事での栄養バランスを意識するのに便利です。

レシート
食堂のメニュー
朝食を食べるとお得に!

朝食プレミアムとは

  • 朝8:00~10:30までは利用限度額が400円増えるお得な制度!
  • 朝食プレミアムを使うと昼食・夕食に使える利用額が確保できます。
  • 朝食を食べる習慣をつけて、生活リズムを整えましょう!
ベストプラン

朝食を利用しなくても損はしません。

  • 朝食プレミアム分を抜いた通常限度額の年間合計額を下回った額でそれぞれのプラン料金を設定しています。

※朝食利用分も1年間の利用料金合計に含みます。 ※1年間の利用金額がプラン料金を超えても、その分は生協が負担します。


朝食メニューの一例

※メニュー内容、価格は現在のものであり、変更になることがあります。

(画像)チキンカツセット
(画像)鯖味噌煮セット

セットメニューの他にも、日替わり茶漬けや焼き立てパンなどがあります!

無駄にならない!

ミールプラン未利用分繰り越し制度
「もし使い切れなかったらもったいない」「2年生になってもミールプランで食事をしたい」という新入生家族の声にお応えして、岩手大学生協では未利用分の金額を翌年度のプラン申し込みに充てることができるようになっています。
(月額ミールは繰り越し制度はありません。)

ベストプラン、ライトプランの例
卒業後は未利用分を返金4年間しっかりお食事をしていただき、さらに申込金額に満たない金額(残金)があった場合には、卒業時に返金いたしますので安心してご利用いただけます。なお、システム利用料は3,000円です。
年度途中の解約について年度途中の解約の場合、解約手数料を差し引いて未利用額(ミールプラン購入額から、解約日までのご利用済み額を差し引いた金額)をご返金いたします。年度途中の解約手数料は、未利用分の10%か3,000円のいずれか大きい方です。詳しくはICカード利用規約をご覧ください。
(翌年継続しない場合)
年度終了時の未利用分の返金について
未利用額(ミールプラン申込金額から、利用年度の終了日までのご利用済み額を差し引いた金額)からシステム利用料(3,000円)を差し引いた額を返金いたします。なお、ご返金にはお手続きが必要です。

プランは以下の3つからお選びいただけます。1日の利用限度額と朝食プレミアムの有無によりプランが異なります。年払いタイプは1年分の利用料金となります。

プラン価格

※2021年度学事日程等により利用期間・年間最大利用可能額が変動する可能性があります。2021年度の利用期間は4/5~2/19の予定です。春休み期間は別途で春休みオプションを申し込むことで利用できます。 ※1年間の利用金額が申込金額を超えても、その分は生協が負担します。

ミールプランのご利用には
生協への加入が必須です。

生協加入の詳細は大学生協加入 をご覧ください。

中央食堂
中央食堂

平日/8:00~19:00
土曜/11:00~19:00

岩手大学の中央にある大きな食堂で、平日朝8時から営業しているため、1コマ前から賑わっています。

農学部食堂
農学部食堂

平日/10:00~20:00
土曜/閉店

農学部にある食堂です。焼きカレーなどの食堂メニュー以外にもお菓子やおにぎりなども販売しています。

理工学部食堂
理工学部食堂

平日/10:00~21:00
土曜/閉店

理工学部にある食堂です。夜21時まで営業しているため、部活終わりでも利用できます。唐揚げマヨ丼が人気!

購買中央店
購買中央店

平日/8:00~19:00
土曜/10:00~15:00

中央食堂の隣にあるお店です。文房具や本が購入できます。ミールプランが利用できるあつこ弁当が人気です。

食堂メニュー画像

丼物から麺類まで、幅広いメニューを揃えています!

季節の食材を使用したメニューや期間限定のイベントメニューもあります!

生協管理アパートをご契約される方限定の商品です。

料金

年間プランの金額を12か月で割った金額になります。
(ベスト:16,500円/月、ライト:14,000円/月)

初期費用が抑えられる!

月額払いなので、初期費用がかなり抑えられます。
※申込金額は4,5月の月額利用分+システム利用料3,000円です。 6月以降は家賃と合わせて引き落としとなります。
〇 申込金額・・・ベスト:36,000円 ライト:31,000円

初期費用が抑えられる
家賃と一緒に引き落としで払い忘れ防止!

払い込み手数料などの負担を最小限に出来ます。
払い忘れの心配もありません。

1年を通してずっと使える!

年払いミールプランと違い、春休み中もオプションの申し込みなしで利用可能です。

自動更新だから、継続手続き不要!

契約期間は2年間で自動更新です。
翌年も更新手続きすること無く、そのままご利用いただけます。

月額ミールをお申し込みの方へのご案内

  • 月額ミールは2021年度のベスト、ライトをお申し込みいただけます。ワンコインはお申し込みいただけません。
  • 生協管理アパートに入居される方のみお申し込みいただけます。それ以外の物件の方・寮の方は年払いミールプランのみお申し込みいただけます。
  • 5月以降中途でのお申し込みは出来ません。
  • 1日の利用限度額を超えた分は生協電子マネー・現金にてお支払いください。
  • 月次利用額が支払額を下回っても返金はありません。1日の利用限度額の繰り越しもありません。
  • 利用を中止する場合には当月10日(10日が生協経理休業日の場合は前営業日)までに書面にて手続きしてください。当月末で利用終了となります。それ以降の手続きは翌月末終了となります。
  • 初回4,5月分の利用料金およびシステム利用料は別途、パソコンなど他商品と同様に郵便局にてお支払いください。
  • 生協管理アパートを退去した場合、月額ミールも解約となります。
    ※生協管理アパート間でのお引越しの際は生協経理へとお問合せください。

ミールプラン利用規則、岩手大学生活協同組合定款、個人情報保護方針、ICカード規則、ICカード利用細則は以下のリンクに掲載しております。

岩手大学生活協同組合



トップページへ戻る

*
*