掲載の情報は2021年度のものです。2022年度に向けてただ今準備中です。

後期受験時説明会会場は、中央学生食堂2階へ変更になりました。

受験時説明会

岩手大学生協で開催している説明会は、岩手大学の先輩学生が企画・運営をしております。岩手大学の入学準備や学生生活の実体験を交えた内容となっております。早めに不安を解消し、計画的に新生活準備を進めるためにも、ぜひご参加ください。
※説明会への参加は任意です

お申込みにはユーザー登録が必要です。ユーザー登録はこちらから

  • 合格発表後から入学準備までについて
  • 大学生活について
  • 入学準備に関わるお金の話

対面説明会

予約制

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、参加人数を制限しております。必ず、ご予約をお願いします。 ※定員になり次第締切ります。 ※参加人数により、本会場と分けて別室スクリーンを使っての説明会となる場合がございます。

2月25日の説明会について

予約の締切り 2月19日 15:00 ※定員になり次第締切ります。参加人数は、1名とさせていただきます。
2月22日頃「入構許可証」をメールにてお送りします。
2月25日は、必ず「入構許可証」をご持参・ご提示のうえ、お越しください。
「入構許可証」を、お持ちでない方は、説明会をご予約されていても、入構できませんのでご注意ください。


こちらも必ずご確認ください
一般選抜前期入試当日 (2月25日) のご案内


オンライン説明会

予約制
  • 参加希望日の4日前までに、ご予約をお願いします。
    説明会はネット会議アプリZoom(ズーム)で開催します。
    事前に、パソコン・タブレットにアプリをインストールしてください。
  • Wi-Fi環境のある場所で行ってください。
  • パソコンまたは、タブレット等大きな画面でご参加ください。
  • 開催前日までに、参加するための必要事項をお送りします。

Zoomのユーザー登録がない方は、Zoom(https://zoom.us/signin )のページにて「サインアップ」を行って登録をしてください。(Zoomへのユーザー登録は当WEBサイトの登録とは別に必要です。)

こちらをご確認ください

Zoomの使い方


1)パソコンの方はこちらからダウンロードできます。(ミーティングクライアント)
https://zoom.us/download

2)iPhoneやiPadの方はこちらからダウンロードできます
http://itunes.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

3)Androidスマホの方はこちらからダウンロードできます
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

Zoomアイコン

ZOOM Cloud Meetings

Zoom
無料

前期

予定時間 対面約90分、オンライン約70分

時間定員予約
2/13(土)13:00~100名
2/24(水)10:30~50名
2/24(水)13:30~50名
2/25(木)11:00~50名
2/25(木)13:30~50名
2/27(土)13:00~100名

後期

予定時間 約90分

時間定員予約
3/12(金)9:30~50名

後期受験時説明会会場は、中央学生食堂2階へ変更になりました。
食堂正面入り口付近にて、学生スタッフがお待ちしております。

キャンパスマップ

説明会についてのお問い合わせは、

岩手大学生活協同組合 TEL:0120-823-533 まで

トップページへ戻る

*
*