サポートセンター終了後のお問合せ窓口について

新入生サポートセンターの営業は4月7日(月) 15:00までとなります。

商品のお申込みは、一部商品を除いて4月25日まで新入生サポートページNewLifeで承ります

4月8日(火)以降のお問合せは担当店舗で対応いたします。
なお、各店舗とも平日のみの対応となります。4月8日(火)以降、土日祝日の対応は致しておりません。また、通常の窓口対応もありますので電話などは折り返しでのご連絡となります。手続きは新入生サポートセンターで4月7日(月)までにご来店いただきますよう重ねてお願いします。

<店舗のお問い合わせ先>

新入生用お問い合わせフォーム

大学生協アプリお問い合わせフォーム

購買中央店 TEL:019-652-2028 平日10:00〜17:00(パソコン、電子辞書、自動車学校)
TEL:019-652-3581 平日10:00〜17:00(生協・共済加入)
不動産部 TEL:019-652-3517 平日10:00〜17:00(住まい・NHK)
【生協加入・共済保険加入手続き】
加入期日を4月23日(水)まで延長しました。岩手大学の入学手続き資料、もしくは岩手大学生協からお送りした入学準備資料に手続き書類が入っております。また、学生証配布時に、生協未加入の方には生協加入資料をお渡ししております。
加入資料をご確認いただき、加入Webもしくは加入申込書郵送(郵便払込で支払い)による加入手続きをお願いします。
お問い合わせは8日以降、購買中央店サービスカウンターで承ります。なお、4月中は新入生のサービスカウンター店頭での加入受付はいたしておりません。加入Webもしくは加入申込書の払込後の受付となりますことをご了承ください。
平日10時~17時 ※土日祝日は閉店です。
【大学生協アプリ相談会】

生協のお支払いは大学生協アプリの生協電子マネー、ミールプラン機能を使います。設定が分からない方、うまくいかない方は下記の相談会に必ずご参加ください。
なお、アプリ登録に必要な「【重要】大学生協加入 組合員番号のお知らせと「アプリ登録」のお願い」メールが届いていない場合やエラーメッセージが表示されて設定が出来ない場合には「お問合せフォーム 」より事前にお問い合わせいただくようお願いいたします。システム作業がはいるため、当日中の対応はできません。

4月10日(木)10時~12時、13時~15時大学会館2階第1集会室
4月11日(金)10時~12時、13時~15時大学会館2階第1集会室
【住まい関係】
不動産部で承ります。
平日10時~17時 ※土日祝日は閉店です。
【NHK】
不動産部で承ります。
平日10時~17時 ※土日祝日は閉店です。
【新生活用品(家具・家電)】

商品配送などはDebut!×大学生協の新生活用品 でご確認ください。

【パソコン・プリンタ・辞書コンテンツなどの教材商品】
  • 商品は新入生サポートページNewLifeからお申込みください。ご注文後3週間~1か月ほどでご実家に払込用紙をお送りいたします。届きましたらお近くの郵便局よりお支払いください。
  • パソコンやプリンタなど注文した商品が届かない場合・届いた商品に不備や不調があった場合はすぐに購買中央店までご連絡ください。

<サポートセンターお取り扱い商品のお渡し・講座の日程等についてのお知らせ>

パソコン・モバイルバッテリーのお渡し

7日まではサポートセンターにてお渡しいたします。8日以降は購買中央店にてお渡しいたします。

パソコン活用講座

第1回の日程フォームは配信済です。第2回以降の日程フォームの配信は4月10日を予定しております。
なお、第2回以降は14日の週~火曜日・木曜日・金曜日の5コマでの開講を予定しております。

辞書コンテンツの配信

文系セット・理系セット→4月8日を予定しております。
諸外国語コンテンツ→4月18日を予定しております。
※諸外国語コンテンツの言語変更フォームの配信は、諸外国語コンテンツをお申しこみいただいた方に4月8日ころにメールでお送りいたします。フォームのご回答後に正しい言語に変更したもので18日に配信いたします。なお、コンテンツ配信後の言語変更は承りかねますので、ご注意ください。

辞書コンテンツ活用講座(全1回)

日程フォームはメールにてお申込者に配信しております。9日~11日での日程のうち、ご都合がつく時間帯をご選択下さい。

TOEIC講座

日程フォームは履修登録が終わって時間割が確定するころにメールでお送りいたします。

ステップアップ講座

ステップアップ講座は5日にガイダンスを行いました。以降に5日のガイダンスに来られなかった方、4月3日以降本講座をお申込みいただいた方へのご案内を8日頃にメールでお送りします。

※生協からのメールは、NewLifeで商品をお申込みいただいたアカウントのメールアドレス宛にお送りいたします。そのため、場合によっては保護者様にメールが配信される場合がございます。その場合はメールアドレスを新入生のものにご変更いただくか、保護者様より新入生様に転送をお願いいたします。 なお、商品申込をされている方は、5月末まで退会処理をしないようお願いいたします。

【自動車学校】
  • 「新入生キャンペーン (1万円分電子マネーチャージ) 」でのお申込みをおすすめします。1万円の電子マネーを差し上げるのは「新入生キャンペーン」のみです。新入生キャンペーン特典での受付は4月7日15時までとなります(サポートセンター受付、NewLifeとも)。
  • 4月10日、11日に新入生自動車学校説明会を開催します。説明会は予約制となっています。予約はこちら からお願いします。
  • 4月8日(火)以降のお申し込みは「春得キャンペーン(電子マネー5千円分チャージ)」となります。購買中央店サービスカウンターにてご相談ください。
【新入生向け講座】
  • 別途お申込みいただいた方にはNewlifeでお申込みいただいたメール宛、受講方法、日程などをご案内いたします。
【食堂利用定期券(ミールプラン)】
お申し込みは引き続き岩手大学生協新入生サポートページNewLifeで承っています。
大学生協アプリにミール機能を付与します。生協加入者はミールプラン申し込みの2営業日後から利用可能となります。生協未加入者は加入手続きが完了してから利用可能となります。
なお、ミールプランの申し込み締め切り日は4月25日(木)となります。
【入学記念アルバム】
早期キャンペーンの受付は4月7日(月)15時で終了となります。通常価格でのお申し込みにつきましては、「5月以降」に改めてご実家宛てダイレクトメールにてご案内いたします。それまでお待ちください。
【インターネット(SoftBankAir)】
お申し込みは新入生サポートページからお願いします。

詳しくはこちら

【教科書】
4月10日(木)〜4月22日(火)まで大学会館2階大会議室(購買中央店2階)で販売します。
販売会場の営業時間は10:00~17:00 土・日・祝日は閉店です。
授業開始日の4月14日および翌日の15日は混雑が予想されますので、授業開始前に購入することをおすすめいたします。 購入方法などは下記ページにてご確認ください。

詳しくはこちら

なお、生協加入手続きが間にあわない方やアプリ設定のトラブル等でポイント付与ができない方のポイント登録は別途行います。教科書販売所の掲示でご確認ください。
教科書は期間終了後ただちに出版社に返品いたします。その後のお取り寄せには時間がかかるものがありますので期間中の購入をお願いします。

以上となります。